Perfect Choice|プレ花さんのための結婚準備ブログ

これから結婚に向けて準備しようとしているあなたに役立つ情報を投稿しています

ブログを最速でアクセスアップする裏技 具体的で再現性有り

f:id:kame_reon:20200127200012p:plain

・ブログのアクセスが伸びないな

・効率的にアクセスを伸ばしたい

・上位表示される記事が書きたい

 

こんな思いに答えます。

 

当記事は最低限のSEOライティングが分かっている方向けです。

 

 

最低限とは?

キーワードありきで、記事を書く

と言うことが分かっている人。

 

 

要するに、

  • キーワードプランナー
  • 関連キーワード取得ツール

と言われて、「あーはいはい。」となる人です。

 

 

「???」と言うあなたは、まずこちらから読みましょう。

kame-reon.hatenablog.com

 

それでは早速ブログを最短最速でアクセスアップする裏技解説しますね。 

ブログを最速でアクセスアップする裏技

一生懸命書いた記事なのになかなか順位が上がらない。

 

あるあるですよね。

 

検索順位が上がらない主な原因は以下が考えられます。

  • 記事がキーワードにマッチしてない
  • 検索ボリュームがデカすぎる
  • 競合が企業サイトばっかり
  • 記事内容がペラッペラ
  • etc...

 このような原因はどうしたら解決できるでしょうか。

 

答えは簡単です。

 

既に検索高順位を獲得している個人ブログの記事をマネすればOK

 

え?でもどうやって?

なんか抽象的じゃない?

と言うか記事パクるってアウトじゃない?

 

記事の内容をパクるのではなくて、流入キーワードをパクるのです。

 

以下で詳しく解説します。

ブログを最速でアクセスアップするために必要なもの

f:id:kame_reon:20200127005313j:plain

ブログ記事を最短最速でアクセスアップするために必要なものはたった2つです。

Twitterは補完的に利用するだけなので、実質Ubersuggest一つだけと言っていいでしょう。

Ubersuggest(ウーバーサジェスト)って何?

f:id:kame_reon:20191208081249p:plain

https://neilpatel.com/jp/ubersuggest/

Ubersuggestとは、サイトドメインやキーワードを入力するだけで、SEO戦略を提供してくれるツール。

 

サイトのurlを入れるとサイトを分析することができます。

上記のような項目を丸裸にすることができ、サイトの強さを分析することができるのです。

 

狙ったキーワードで上位表示されているサイトの強さが分析できるし、

 

有名トップブロガーのサイトを分析すればどの記事で収益化しているのかを分析することができます。

 

●Ubersuggest公式HPはこちら

>>無料キーワード提案ツール UbersuggestでSEO対策 

ブログを最速でアクセスアップするやり方

f:id:kame_reon:20200127005249j:plain

 それでは早速Ubersuggestを利用したアクセスアップする方法をご紹介しますね。

 

やることは以下の3つのステップだけです。

 

STEP1. 書きたいジャンルのブログを探す

STEP2. Ubersuggestでブログを調査する

STEP3. キーワードをパクって記事を書く

以下で詳しくみていきましょう。

書きたいジャンルのブログを探す

まずは書きたいジャンルを思い浮かべてみてください。

 

思い浮かべたジャンルの個人ブログを探しましょう。

 

探す方法は何でもいいですが、以下ではgoogleで探す方法」と「Twitterで探す方法」2種類紹介します。

 

正直ここはもっと効率の良い探し方を模索中です。

 

名案を思いついた方は、是非コメント欄で教えて下さい笑

Googleでブログを探す方法

例えばジャンルが「裁判」ならば、

「裁判 ブログ」などと検索してみると良いでしょう。

 

個人ブログがいくつかヒットするはずです。

Twitterでブログを探す

twitterでもブロガーが積極的に発言しています。

 

google検索の時と同じようにtwitterでも、

「裁判 ブログ」と検索してみましょう。

 

またtwitterではハッシュタグ検索ができるので便利です。

#ブログ

#ブログ書け

#今日の積み上げ

#ブログ仲間募集

#ブログ初心者

上記のようなハッシュタグをつけているブロガーは多数存在します。

 

ハッシュタグから探してみるのもありです。

 

また「この記事が収益記事です!」などと公言している人さえ多くいます。

 

宝の宝庫ですね。

Ubersuggestでブログを調査する

 ちょうど良いブログが見つかったら、かたっぱしからUbersuggestにブログurlを突っ込んでいきましょう。

 

そのブログを丸裸にすることができます。

Seoキーワード」と言う項目を調査する

見るべきポイントは「seoキーワード」と言う項目です。 

 

例えば私のブログを例に見てみると、

「裁判傍聴 服装」

と言うキーワードで1位です。

f:id:kame_reon:20200126235952p:plain

検索ボリュームも”480”あるのでまずまずですね。

 

初心者は大体検索ボリューム100~1,000あたりを狙うと良いでしょう。

 

単記事で上位が狙えるからです。

 

ポイント

seoキーワードの「検索ボリューム」と「ポジション」を見よう。

キーワードをパクって記事を書く

ここまでで分かったことは、

 

私の記事が「はてな無料の個人ブログ」にも関わらず、「裁判傍聴 服装」と言うキーワードで1位を取れている。

 

と言うことです。

 

つまり私のこの記事より潤沢な内容の記事を書けば、「裁判傍聴 服装」と言うキーワードで1位を取れると言うわけ。

 

やめてぇー!笑

 

記事の内容をパクってしまったら当然アウトですが、記事のキーワードをパクるのは問題ないですよね。

 

個人ブログで上位表示されている記事のキーワードを探して見ましょう。

 

自分でも書けそうなキーワードを見つけたら、挑戦してみると良いのではないでしょうか。

 

ポイント

既に上位表示されている個人ブログの記事のキーワードを頂戴して記事を書く。

ブログを最速でアクセスアップできる理由

f:id:kame_reon:20200106090439j:plain

 ブログを最短最速でアクセスアップできる方法をご理解いただけましたでしょうか。

 

既存の個人ブログの記事で上位が取れている実績があるので、あなたはその記事より充実した内容の記事を書けば上位表示されますよね。 

 

検索上位に表示されることが分かった上で、記事を執筆できることが最短最速でアクセスアップできる理由です。

この方法のメリット

f:id:kame_reon:20191221150200j:plain

この方法を利用すれば、

・順位がなかなか上がらない。

・検索上位なのにアクセスが少ない。

なんて悩みに陥ることはなくなりますよね。

 

なぜなら、

・個人ブログで検索上位が取れると証明済だから

・検索ボリュームも調査済だから

 

検索圏外の無駄な記事を書くリスクを大幅に減らしてくれます。

 

まとめ: キーワードをパクれ!

以上、ブログを最速でアクセスアップする裏技を紹介させていただきました。 

 

検索上位を取れそうなキーワードを探すのって大変ですよね。

 

今回の方法は、「既に成功しているキーワードを探す」と言う逆のアプローチになります。

 

ブログで諦めかけていたあなたの一筋の光になったら幸いです。

 

「感想」や「もっと良い方法あるよ」 等はどしどしコメントでお待ちしております。

 

以 上