Perfect Choice|プレ花さんのための結婚準備ブログ

これから結婚に向けて準備しようとしているあなたに役立つ情報を投稿しています

ブログを始める前に あなたがブログを続ける力があるかは最初から決まっている!?

f:id:kame_reon:20190921163459p:plain

  • 私はブログを継続できるのであろうか
  • ブログを継続するコツはあるのだろうか
  • ブログが続かない理由はなんだろうか

今回はブログを継続できる力を自分が持っているのかお悩みのあなたへ向けた記事です。 

 

数々のトップブロガーたちが、共通して言っていることは、

  • ブログは継続することが大切です。

ということ。

 

「記事の品質」や「SEO対策」、「目標を持つこと」など大切なことは他にも様々あります。

 

しかし、一にも二にも記事を書かないと話にならないし、一定数の記事を書き続けない限りトップブロガーになることはできません。

 

大抵の人は、「やっぱり継続することがそりゃ大切だよなー。頑張ろう!」と言い、この話を終わらせてしまうでしょう。

  • あなたは本当に頑張れるのか

ブログには継続することが大切であることは分かったが、あなたはブログを継続するだけの力が自分にあるのか考えたことはありますか?

  • あなたは努力できるタイプなのか
  • あなたは諦めが早いタイプなのか

これまでの人生で継続して努力したことのある経験を持つあなたは、ぜひ挑戦すると良いでしょう。

 

一方、継続して努力した経験もなく、諦めの早いタイプのあなたは相当の覚悟を持ってブログに臨まないと、ブログで成功する可能性は低いです。

 

最後に自分が努力家タイプか諦めの早いタイプかいまいちピンときていないあなたは、まずは自分を見つめ直す必要があるかもしれませんね。


さて、どうやって見つめ直しましょう。

 ブログを始める前に書き続ける力を持っているか調べよう

f:id:kame_reon:20190921164244p:plain

「ブログを書き続ける力」は今までモノゴトに継続して取り組めたかどうかがヒントになります。

 

ここでは、「行動持続性」と呼ぶことにしよう。

  • ブログを書き続ける力=行動持続性

自分が行動持続性を持っているか、過去を振り返り、考えてみましょう

ずっと続けている趣味があるか

あなたには何年も続けている趣味はありますか?

 

一つのことにハマり、ずっと続けていられるあなたなら行動を持続させる力があり、ブログも続けられる可能性が高い。

受験勉強は最後まで頑張り続けられたか

多くの人が通ってきたであろう受験勉強。

 

あなたは最後まで根気強く机にしがみ付いて勉強した経験はあるでしょうか。

 

重要なのは合格したか否かではありません。

 

「遊び」などの他の誘惑を振り払い、多くの人にとっては楽しくないと感じさせる「勉強」において、苦しいけど頑張ってこれたか振り返ってみてください。

 

最後まで頑張れたあなたは根気強く続けることができる力をきっと持っているはずです。

 

ブログでも成功できる確率が高い。

過去を振り返ってもよく分からないあなた

ずっと続けている趣味があるわけでもなく、受験勉強も何となくで終わらせてしまったあなた。

 

これまでの人生で特別「これは頑張った」と言えるようなモノゴトが思いつかない人も多くいるでしょう。

 

そんなあなたは遺伝子検査キットにより、自分の「行動持続性」を調べることができますよ


いきなり遺伝子とか言い始めてすいません。


しかし「行動持続性の高低」は遺伝的特徴があることが分かっているんですよ。

 行動持続性は遺伝する

f:id:kame_reon:20190915000100j:plain

2014年に沼尻らにより「The association between beta-adrenergic receptor gene polymorphisms and personality traits.」という興味深い論文が発表されました。

 

上記論文によると、行動持続性が高い人や低い人には一定の遺伝的特徴があることが明らかとなったのです。

 

アドレナリン受容体の一種を生み出す遺伝子である「ADRB1遺伝子」がCG型やGG型の人は行動持続性が高い傾向にあることが判明しました。


また、脂肪分解や熱産生に関わる「ADRB3遺伝子」がGG型の人は行動持続性が低い傾向にあることが分かったというのです。 

[Numajiri, M., et al. "The association between beta-adrenergic receptor gene polymorphisms and personality traits." Nihon shinkei seishin yakurigaku zasshi= Japanese journal of psychopharmacology 32.4 (2012): 227-231.]

 

これまでの過去の自分を振り返っても、自分に「行動持続性」があるかなかなか判断できないあなたは遺伝子検査をすることにより、自分の行動持続性を判断することができます

 

自分の過去の経験から「行動持続性」を判断するのではなく、科学的根拠に基づいた判断なので、自分の思い込み等を排除し判定することができるのも大きなメリットです

 

自分の遺伝子がどうなっているのか気になり、私は調べてみることにしましたよ。

ブログを始める前に「行動持続性」を調べてみよう

f:id:kame_reon:20190912091041p:plain

ジーンライフマイセルフ(GeneLife Myself2.0)という遺伝子検査キットがあります。

 

これは、メンタリストDaiGoが公式アンバサダーを務める、性格・体質・特徴などの傾向を判定する自己分析遺伝子検査キットです


 この中の検査項目の一つとして、「行動持続性」と言うものがあるんです。

 

この検査を実施することで、あなたが遺伝的に一つの行動を持続することができるタイプかを判定してくれます。

 

ちなみに、この検査項目以外にも、

  • 注意力・集中力
  • 規則正しさ
  • 勤勉性
  • 失敗を避ける傾向
  • 短期的利益を求める傾向

 と言う検査項目を含め全87項目も調査することができるんですよ。

 

ちなみに、この検査は項目ごとに適切な論文を根拠として、検査を行っているのでただの胡散臭い占いではなく、科学的根拠に基づいているものです。

自己分析遺伝子検査キット<GeneLife Myself2.0(ジーンライフ マイセルフ)>性格や能力など87項目を解析

新品価格
¥12,000から
(2019/9/8 08:11時点)

 遺伝子検査結果のイメージは??

f:id:kame_reon:20190908073744p:plain

筆者も この遺伝子検査を実際に実施してみたのだが、行動持続性は「高い傾向」と判定されました。


やったー(*´∀`*)

 

私がブログを100記事以上書き続けられたのも、行動持続性が高い傾向にあるからと分析することができます。

 

<検査結果イメージ>

f:id:kame_reon:20190921153553p:plain

 

f:id:kame_reon:20190921153613p:plain

上記画像の通り、人口における、「行動持続性」の割合を見ることができます。

 

見てわかる通り、90%以上の人が「行動持続性が高いか標準」であることが分かります。

 

行動持続力の低い人などほとんどいません。

 

あなたもブログを書き続けられる素養を持っている可能性は高いはずですよ。

 

f:id:kame_reon:20190921154238p:plain

上記画像の通り、自分の遺伝子検査結果が何型だったかも詳細に教えてもらえます。

 

また、「検査結果に対する提案」までしてくれるのでとても親切なんです。

 

ジーンライフマイセルフ「でもお高いんでしょう?」

f:id:kame_reon:20190725004125p:plain

上述の通り、GeneLife Myself2.0は性格・体質・特徴などの傾向を「遺伝的側面」と「心理学的側面」から判定することができます。

 

ちなみにGeneLife Myself2.0は国内の遺伝子検査シェア70%を誇るジェネシスヘルスケアが取り扱っている自己分析遺伝子検査キット。

 

ただ、お値段は29,800円と少々お高いんです。

 

遺伝子検査をするのに何十万円もかかっていた昔に比べたら、格段に安くはなっているのですが、気軽に買える金額ではないですよね。

 

そんなあなたは公式HPからではなく、Amazonから購入すれば良いでしょう。

 

大抵の場合半額程度の金額で販売されていますよ。私もアマゾンで買いました。特にデメリットはありません。

自己分析遺伝子検査キット<GeneLife Myself2.0(ジーンライフ マイセルフ)>性格や能力など87項目を解析

新品価格
¥12,000から
(2019/9/8 08:11時点)

また、タイミングによっては公式サイトでもキャンペーンを頻繁にやっていることがあります。

GeneLife Myself2.0|遺伝子検査のジーンライフ

1万円代まで価格落ちれば、だいぶ購入しやすいのではないでしょうか。

 

休日少し頑張って一日バイトに入れば、1万円くらいはすぐに稼げるでしょう。

社会人のあなたは何回か無駄な飲み会を断れば済むだけ。

ジーンライフマイセルフの検査は大変?

f:id:kame_reon:20190915082408p:plain

検査は唾液を採取して返送するだけのとてもシンプルなもの。病院へ行ったりする必要はありません。

  • キットの到着
  • 検体採取
  • 検体の返送
  • 検査結果の報告(約1ヶ月)

キットが到着したら自分の「唾液」と同意書を返信用封筒に入れて返送するだけであり、忙しいあなたでもすぐに実施することができます。

キットの到着

f:id:kame_reon:20190908073744p:plain

商品を注文すると画像のキットが送られてきます。

検体採取

f:id:kame_reon:20190908074012p:plain

箱を開けてみると、このような「唾液」を採取する道具が入っています。

検体の返送

唾液が採取できたら、同意書と一緒に返送しましょう。

検査結果の報告

f:id:kame_reon:20190908123237p:plain

約1ヶ月程経過すると、検査が完了した旨のメールがきます。

 マイページより検査結果が閲覧できるというわけです。

ジーンライフマイセルフの評判は?

GeneLifeが提供する遺伝子検査キットは様々なメディアに取り上げられ、認知度も年々増加しています。


最近では、フジテレビの「ノンストップ」や日本テレビの「ザ!世界仰天ニュース」などでも取り上げられたほど。 

 

Amazon楽天においては、遺伝子検査キットランキングNo.1です

f:id:kame_reon:20190908075550p:plain

 

 

90%以上の人は「行動持続性」が標準以上

f:id:kame_reon:20190921162742j:plain

上述の通り、90%以上の人は「行動持続性」が標準以上の結果となったことが分かりました。

 

あなたがもし飽きっぽくて何事も長続きしないと思っているなら、それは思い込みの可能性もあるということですよ。

 

行動持続性という観点から見るとほとんどの人がブログを書き続ける力を持っていると言えるでしょう。

 

ぜひチャレンジしてみてください。 

あなたもプロブロガーになれる

f:id:kame_reon:20190921162227j:plain

遺伝子検査キットは数万円と少し高いですが、検査をしてみた経験もブログのネタになります。


遺伝子の結果は基本的に一生変わらないので、どうやるなら早いほうが得です。

 

そして、遺伝子検査キット代の数万円をブログで取り返してやろうというモチベーションにも繋がるでしょう。

 

ブログというのは初期費用がほとんとかからず始められる副業も関わらず、収益は青天井。

 

そして、嬉しいことに行動持続性という観点から見るとほとんどの人がブログを書き続ける力を持っているということも分かります。

 

ぜひあなたもプロブロガーとなり、今より豊かな生活ができることを願っていますよ。

 

共に労働者階級から抜け出しましょう。

自己分析遺伝子検査キット<GeneLife Myself2.0(ジーンライフ マイセルフ)>性格や能力など87項目を解析

新品価格
¥12,000から
(2019/9/8 08:11時点)

以 上