Perfect Choice|プレ花さんのための結婚準備ブログ

これから結婚に向けて準備しようとしているあなたに役立つ情報を投稿しています

コロナでダイヤモンドの価格が大幅下落!!買うなら今がチャンス!?

f:id:kame_reon:20200328225746p:plain

 

●婚約指輪を探している

●コロナと被ってタイミング悪いな

●外出自粛で探せないや...

 

そんなあなたは必見です。

 

ニュースでは連日コロナウイルスの件ばかり報道されてうんざりしてきますよね。

 

ご承知の通り、

などはリーマンショック級(何ならそれ以上)に軒並み暴落しています。

 

ただ、暴落しているのは株価だけではありません。

 

ダイヤモンドの価格も大幅に下がっているって知ってました??

 

去年に比べて大幅に婚約指輪の価格が下がっているんですよ!

 

今回は、コロナで自粛ムードのこのタイミングに婚約指輪を探さなくてはいけなくなっているあなたに向けて3つのお得情報を紹介します。

 

✅ダイヤの価格は大幅下落!実は今が買い時!?

✅安く購入できるおすすめオンラインショップ!

✅外出不要!サンプルリングが無料レンタルできるブランドを紹介!

 

 

価格チャートで見てみよう!ダイヤモンドの価格が大幅下落!

f:id:kame_reon:20200328222932j:plain

ダイヤモンドの価格が下がっているって本当なのでしょうか?

 

まずは以下のチャートを見てみましょう。

f:id:kame_reon:20200328154938p:plain

https://www.diamond-bourse.com/page/42より引用

こちらはダイヤモンドインデックスのチャートです。

 

ダイヤモンドインデックスは、基準日(2014年3月10日)を100としてダイヤモンド全体の相場を表したダイヤモンドブースのオリジナル指標です。各グレードごとに指数を計算し、その全ての指数を平均して算出しています。チャートの動きからダイヤモンド全体の価格の動きが分かります。

(ダイヤモンド価格チャートより引用)

 

3月にダイヤモンドの価格が大幅に下落していることがわかりますよね。

 

後ほど紹介しますが、 コロナショックの今(2020/3/27)なら去年より1万円~3万円も安く婚約指輪を購入することができますよ!

 

とはいえ、日本は残念ながらダイヤモンドの価格がオープンではありません。

 

 

店頭に実際に訪れてみないと、ダイヤ(婚約指輪)の価格は教えてくれないし、安くなったのかも分かりません。

 

ネットでも価格表が公開されているブランドは少ないですよね。

 

そもそも外出自粛が宣言されている中、指輪を探しに行くなんてできませんよね。

 

以下では高品質&低価格なダイヤの婚約指輪が購入できるおすすめオンラインジュエラーを紹介します。

 

オンラインで購入できるブライダルショップであることから価格もネットで参照することができ非常にオープンなんですよ!

 

ダイヤモンドが高品質&低価格なおすすめオンラインショップ4選

f:id:kame_reon:20200328223441j:plain

まずは結論から、おすすめオンラインショップ4選を紹介します。

おすすめショップ4選

✅BLUE NILE

✅BIJOUPIKO

BLLIANCE+

JAMES ALLEN

 

全然聞いたことないブランドなんだけど...

 

って思いませんでした?

 

ここでは取りあえず頭文字を取って「3BJ」と呼ぶことにしましょう。

 

当ブログは良くある「ありきたりな」おすすめサイトとは違います。

 

また、「とりあえずブランドもののTiffacyやCartierが良い!」という方向けの記事でもありません。

 

徹底的に低価格でかつ高品質な婚約指輪を彼女にプレゼントしたいというあなたに是非読んで頂きたいです。

3BJってどんなブランド?ポイントを解説

とはいえ聞いたことないブランドをいきなり紹介されても不安ですよね。

 

以下では簡単に3BJについて紹介いたします。

 

もっと詳細を知りたい方は個別に記事にしておりますのでそちらをご覧ください。

BLUE NILEとは

BLUE NILE(ブルーナイル)がどんなブランドか4つのポイントを簡単に解説しますね。

✅世界の2大オンラインジュエラーで信頼性抜群!

日本の半額以下で購入できる!

✅ダイヤの鑑定書が閲覧でき、高品質が担保!

✅20倍拡大360度回転ビデオで肉眼以上に実物を観察可能

 

普通に考えて激アツですよね。

 

実はBLUE NILEは私が購入したダイヤモンドのブランドでもあります。

 

詳しくは以下の記事を参照ください。

kame-reon.hatenablog.com

BRILLIANCE+とは

BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)がどんなブランドか4つのポイントを簡単に解説しますね。

✅10年以上歴史のある日本のブランド

✅国内ではトップクラスの低価格&高品質

✅サンプルリングの無料貸出可能

ショールームで婚約指輪の見学可能

 

アメリカのオンラインショップで購入するのは流石に不安だな...というあなたにおすすめです。

 

サンプルリングの無料レンタルもできるので自宅で指輪を見ることができますよ。

f:id:kame_reon:20200328172622j:plain

 

詳しくは以下の記事を参照ください。

kame-reon.hatenablog.com

 

kame-reon.hatenablog.com

 

BIJOUPIKOとは

BIJOUPIKO(ビジュピコ)がどんなブランドか4つのポイントを簡単に解説しますね。

✅日本国内最大級のセレクトショップ

✅デザインが豊富!最大120ブランド6000種類

✅ゼクシィ口コミ数No.1(2018年8月時点)

✅ダイヤの持ち込みが可能

 

国内最大規模のセレクトショップなのでリングの種類が豊富なのが嬉しいポイントです。

 

最大の特徴はダイヤモンドの持ち込みができるという点。

 

つまり、よそで購入したダイヤモンドをビジュピコで販売しているリングにはめることができるということ。

 

まさに私がやった方法です。

 

私はBLUE NILEでダイヤモンドを購入し、BIJOUPIKOでリングを購入し、婚約指輪を完成させましたよ。

f:id:kame_reon:20200328172850j:plain

この組み合わせパターンが個人的には最強だと思ってます。 

 

詳しくは以下の記事を参照ください。

kame-reon.hatenablog.com

 

kame-reon.hatenablog.com

 

 

JAMES ALLENとは

JAMES ALLEN(ジェームスアレン )がどんなブランドか5つのポイントを簡単に解説しますね。

✅世界の2大オンラインジュエラーで信頼性抜群!

日本の半額以下で購入できる!

✅ダイヤの鑑定書が閲覧でき、高品質が担保!

360℃HDディスプレイで肉眼以上にダイヤを観察可能

✅最先端の人工ダイヤモンドも取り扱い!

 

オンラインショップは実物のダイヤモンドが見れないのがデメリットですが、それを完全に補うのが360℃HDディスプレイです。

 

実物のダイヤモンドが360℃回転して20倍で見ることができます。

 

肉眼で実物を見るより遥かに細かいところまで見ることができてしまうんです。

f:id:kame_reon:20200328211540g:plain

 

これだけ鮮明に見えたら安心しますよね。

 

上記gifは圧縮して若干画質は落ちているので是非公式サイトでご自身の目でも見てください。

 

結構感動します。 

www.jamesallen.com

JAMES ALLENの詳細については以下の記事を参照ください。

kame-reon.hatenablog.com

 

3BJがおすすめの理由

上記4つのブランドについて何となくイメージがついたでしょうか。

 

そもそも私が上記4ブランドをおすすめする理由は何でしょうか?

 

4つのブランドをおすすめの理由は至ってシンプルです。

平時でも普通のブランドより30%~50%安く購入できるから。

以下をご覧ください。

f:id:kame_reon:20181127181811p:plain

ほぼ同じ婚約指輪のクオリティで比較した結果ですが、3BJならTIFFANYや4℃の半額程度で購入できてしまいます。

 

ダイヤモンドは世界的評価基準である「4C」で品質を評価されるので、どこのブランドで購入しようが一緒なんですよ。

コロナショックでダイヤの価格がさらに低価格に! 

上記一覧は2019年に集計したものです。

 

コロナショックを契機にさらにダイヤモンドの価格が下落し、購入しやすくなっているんですよ。

 

以下は2019年のダイヤとコロナショック時のダイヤの価格を比較したものです。 

  BLUE NILE JAMES ALLEN BLLIANCE+ BIJOUPIKO
2020年 2019年 2020年 2019年 2020年 2019年 2020年 2019年
カラット 0.34 0.34 0.34 0.34 0.34 0.34 0.33 0.33
形状 円形 円形 円形 円形 円形 円形 円形 円形
カット EX EX EX EX EX EX EX EX
カラー D D D D D D D D
クラリティ VS2 VS2 VS2 VS2 VS2 VS2 VS2 VS2
研磨 EX EX EX EX EX EX EX EX
対称性 EX EX EX EX EX EX EX EX
価格 64,700円 75,710円 59,400円 88,310円 117,800円 133,500円 123,120円 120,960円
価格差 11,010円OFF   28,910円OFF   15,700円OFF   2,160円UP  

以下の3ブランドについてコロナショックで1万円~3万円も安くなっていることがわかります。

BLUE NILE:11,000円も安い!

JAMES ALLEN:28,000円も安い!

BLLIANCE+:15,000円も安い!

 

 ただでさえ安く購入できるブランドなのに、JAMES ALLENでは28,000円も安く購入することができます。

 

婚約指輪探しと少しかじったあなたなら、0.34カラット・Dカラー・3EX・VS2のダイヤが5万円代で購入できるなんて以下にやばい価格か分かりますよね。

 

サンプルリングがレンタルできるおすすめブランド3選

f:id:kame_reon:20200328223738j:plain

外出自粛騒ぎの昨今ですが、実店舗に来店できず困っていませんか?

 

オンラインで購入できるとはいえ、

  • 0.3カラットってどのくらいの大きさなんだろう?
  • リングのフィット感は実際にはめてみて試したい!
  • 自分のリングサイズが分からない!

上記のように感じるのは当然です。

 

以下ではサンプルリングがレンタルできるおすすめブランドを3つ紹介いたしますよ。

 

無料レンタル可能ブランド

✅4℃

✅ケイウノ ブライダル

✅BRILLIANCE+

4℃

4℃ではサンプルリングを貸出することができます。

 

自宅で気に入ったリングをはめてみてイメージしてみてもよいでしょう。

 

一度に、

  • 婚約指輪:3本
  • 結婚指輪:6本

まで無料で貸し出しすることができますよ。

 

貸出期間は1週間。

4c-bridal-online.jp

 

ケイ・ウノブライダル

ケイ・ウノブライダルではサンプルリングを貸出することができます。

 

自宅で気に入ったリングをはめてみてイメージしてみてもよいでしょう。

 

一度に、婚約指輪・結婚指輪合わせて3種類まで無料で貸し出しすることができますよ。

 

貸出期間は1週間です。

www.k-uno.co.jp

ブリリアンスプラス(Brilliance+)

高品質&低価格購入できるオンラインブランドとして紹介したブリリアンスプラスでもサンプルリングの無料貸し出しもできます。

 

一度に、

  • 婚約指輪:4本
  • 結婚指輪:6本

まで無料で貸し出しすることができますよ。

 

貸出期間もゆったり2週間あるのでおすすめです。

www.brilliance.co.jp

私はこちらでサンプルリングの貸出並びにリングゲージ・サイズ棒の貸出をおこないました。

f:id:kame_reon:20200328172622j:plain

f:id:kame_reon:20181028063333j:plain

 

これで家に居ながらにして、実物のリングをじっくり見ることができます。

 

ちなみにこちらでサンプルリングを無料貸出した時の体験レビューを記載しています。

kame-reon.hatenablog.com

ブリリアンスプラスでサンプルリング無料貸出を詳しく見る!

  

まとめ:ダイヤは確実に安くなっている!

f:id:kame_reon:20200328224028j:plain

今回はコロナショックを契機にダイヤモンドの価格が 下落していることをお知らせさせていただきました。

 

外出自粛や景気後退が懸念される昨今ですが、上記オンラインショップやサンプルリングの無料貸出を利用すれば、今でも婚約指輪を購入することは十分可能です。

 

値段という意味ではむしろ安くなっており、チャンスですね。

 

参考になれば幸いです。