Perfect Choice|プレ花さんのための結婚準備ブログ

これから結婚に向けて準備しようとしているあなたに役立つ情報を投稿しています

【裏技で格安に】銀座ダイヤモンドシライシを値引きする方法7選

f:id:kame_reon:20210427235423p:plain

少しでも安く買いたいな

値引き交渉ってできるのかな

結局どうやって買うと一番安いの?

 

結婚・婚約指輪はどうしても高い買い物になってしまうので、できるだけ安く買いたいと思いますよね。

 

今回は人気ブランドである銀座ダイヤモンドシライシの結婚・婚約指輪を値引きする7種類の方法をご紹介しますよ。

 

私はちょっと変わった人間なので、普通のブログには登場しない裏技をご紹介します(実際に私が利用した方法です)。

 

  • 来店予約で値引きする⬅︎おすすめ!
  • 会社の福利厚生で値引きする
  • JAF割引で値引きする
  • 株主優待で値引きする
  • 式場提携クーポンで値引きする
  • ダイヤモンドを持ち込みする⬅︎裏技!
  • 値引き交渉する

 

それぞれ詳しく紹介しますね。

 

緊急朗報!

”年に一度のスペシャル特典”で銀座ダイヤモンドシライシはマイナビウエディングからの来店で13,000円分の来店特典になっています!

>>今すぐ来店予約する

来店予約特典で値引きする

f:id:kame_reon:20201116152829j:plain

 

最もお手軽な値引き方法は、来店予約特典を利用すると言う方法です。

 

指輪探しをしているあなたなら、

 

✅ゼクシィ

✅マイナビウエディング

✅ハナユメ

 

等を利用しながら、指輪探しをしているのではないでしょうか。

 

上記の様な結婚情報サイトから来店予約すると高額なギフト券や電子マネーをもらうことができます。

 

どこから予約するのがおすすめは以下の記事で詳しく解説していますよ!

 

 

上記記事で詳しくまとめていますので、ここでは要点だけ紹介します。

 

結婚ポータルサイトの代表格は上記3つですが、来店特典が高いところから予約すればOKですね。

 

マイナビウエディング は掲載数も多いので、おすすめできますよ!

 

公式サイトへのリンクはこちら

 

 

 

ちなみに公式サイトからの予約でも、JCBギフトカードがもらえますが、3,000円程度であまり高額ではありません。

 

欲張りなあなたへ!来店特典を2倍にする方法

ちなみに、、、

 

同じ結婚情報サイトから何店舗来店したとしても、来店特典は1件分しかもらえません。

 

f:id:kame_reon:20200711184301p:plain

でもジュエリーショップは2~3件回りたいなぁ...とお思っていませんか。

 

ゼクシィ結婚トレンド調査2022を見ても、結婚指輪を探す際に検討した店舗数は平均2.7件なんです。

 

つまり2件以上回りたい人は、2件目は別の結婚情報サイトから来店予約するのがおすすめです。

 

具体的にいうと2番目に来店特典が高いハナユメから来店予約しましょう(もちろん買わなくても来店だけでOK)。

 

1件目はマイナビから2件目はハナユメから来店予約すると17,000円分の来店特典がGETできちゃいますね。

 

「予約って面倒だな...」と一瞬思ってしまいますが、するだけでこんなに高額な特典がもらえるのはブライダル業界ならではです。

 

f:id:kame_reon:20200711184301p:plain

今の数分の予約作業を高額特典に変えちゃって、ちょっとおしゃれな新生活用品代に当てましょう!

 

1件目の来店予約をする

>>【公式サイト】マイナビウエディング

2件目の来店予約をする

>>【公式サイト】ハナユメ

 

 

会社の福利厚生で値引きする

f:id:kame_reon:20210411224825j:plain

サラリーマンのあなたなら、会社の福利厚生を利用して、銀座ダイヤモンドシライシの指輪を値引きできるかもしれません。

 

会社の福利厚生で、

 

  • ベネフィットステーション
  • リロクラブ
  • えらべる倶楽部

 

などに加入していませんか?

 

銀座ダイヤモンドシライシは多くの場合これらの福利厚生に掲載されており、10~15%引きで購入することができますよ。

 

是非購入前に確認してみましょう。

 

車持ちならJAFの優待で10%値引き

f:id:kame_reon:20210411224701p:plain

車を持っているあなたなら、JAFに加入してはいないでしょうか。

 

JAFなら会員優待で10%値引きで指輪を購入することができますよ。

 

>>銀座ダイヤモンドシライシ|会員優待施設|JAFナビ

 

株主優待で10~15%値引き

f:id:kame_reon:20210411224539j:plain

 

会社の福利厚生に銀座ダイヤモンドシライシがなく、車も持っていないあなたは、株主優待がおすすめです。

 

メルカリ等で数百円で株主優待券が販売されていますよ!

 

10~15%値引きすることができるので、十分元が取れます。

 

また、株主優待はエクセルコダイヤモンドでも利用することができます(運営会社が同じなので)。

 

>>エクセルコダイヤモンドについてもっと詳しく見る

>>メルカリで株主優待券を探す

 

式場の提携クーポンで10~15%値引き

f:id:kame_reon:20201116152844j:plain

銀座ダイヤモンドシライシは様々な結婚式場と提携しています。

 

ブライダルフェアに行った時のパンフレットにクーポンが入っているかもしれませんね。

 

しかし、順番的に指輪探しをしてから式場探しをすると思いますので、多くの人にとってはあまり使いやすくはないかもですね。

 

【裏技】 格安に値引きできる!ダイヤモンドは別ブランドで購入する

f:id:kame_reon:20210411224603j:plain

 

こちらは主に婚約指輪を購入しようとしている方に、読んでいただきたいです。

 

”日本で販売されている婚約指輪の価格は、世界で取引されている市場価格から大きくかけ離れた値段で売買が行われているという事実がある。”

 

びっくりさせてしまってすいません。

 

f:id:kame_reon:20200711184301p:plain

あなたは上記事実を知っていましたか?

 

日本に店舗を持つ様なブランドは、やれダイヤモンドをバージンと称したり、ハート&キューピッドとか言ったり、公式の鑑定書には記載されない謎の付加価値を付け、ブランド料としてゴリゴリに値段をあげています。

 

大体市場価格の2倍程度の価格で販売されていると思ってもらって構いません。

 

日本で販売されているダイヤモンドってめちゃくちゃ高いんです!

 

ダイヤモンドにブランド料はいらないから絶対に適正価格で購入したいあなたには、当ブログでは「ブルーナイル 」や「ジェームスアレン」といったブランドをおすすめしています。

 

聞いたことがない方が大半でしょうが、世界2大オンラインジュエラーでアメリカでは有名なブランドなんですよ。

 

ダイヤは鑑定書で品質が担保されています。家電をヤマダで買ってもヨドバシで買っても同じ様に、ダイヤも基本どこで買っても同じです。

 

品質の担保は鑑定書です。

 

私は「ブルーナイル 」と言うブランドでダイヤモンドを購入し、ビジュピコという日本のセレクトショップのリングにはめてもらいました。

 

f:id:kame_reon:20200408182032j:plain

f:id:kame_reon:20200408182049j:plain


ちなみに、日本で全く同じクオリティのダイヤモンドを検索して見たら2倍以上の値段がしましたよ笑

 

f:id:kame_reon:20210411094837p:plain

 

 

つまり、「ダイヤモンドは上記ブランドで購入し、リングは銀座ダイヤモンドシライシで選びはめてもらう」と言う方法を推奨します。

 

ダイヤモンドが持ち込めることは銀座ダイヤモンドシライシの公式サイトにも示されていますよ。

 

母から譲り受けたダイヤモンドをリフォームしたいのですが可能でしょうか?


リフォームを承っております。

お手持ちのダイヤモンドをお持ちいただければ、セミオーダーでの婚約指輪(エンゲージリング)にお創りできます。

 

その際、お手持ちのダイヤモンドと、鑑定書をお持ちください。グレードによっては破損のリスクがある為お受けできない場合もございます。

 

また、鑑定書がない場合は当店で承ることができません。

 

ご来店の前に一度最寄の店舗にお電話でご確認いただければと思います。価格はお選びいただくリングデザインにより異なります。

 

一度店頭にてご相談ください。

 

「母から譲り受けたダイヤはOK=よそのダイヤでもOK」と言うことですね。

 

上記方法は以下の記事で詳細に解説していますので、是非こちらの記事をご参照ください。

 これにより、ダイヤモンドを半額程度の価格で購入することを実現できます。

 

ちなみにダイヤモンドを持ち込みでいるブランドは多くはありません。

 

ダイヤの持ち込みができるブランドは以下の記事でも紹介しているので、是非ご覧ください。

値引き交渉する

f:id:kame_reon:20210411224853j:plain

 

最後に紹介する値引き方法をダイレクトに値引き交渉するというものです。

 

銀座ダイヤモンドシライシでは、「値引き交渉することができた!」という口コミはちらほら見かけるので、あなたの腕次第ですが、値引き交渉はできるでしょう。

 

しかし、交渉できたとしても値引率はせいぜい10~15%くらいが限界でしょう。

 

f:id:kame_reon:20200711184301p:plain

また、彼氏・彼女の前でお祝いごとなのにゴリゴリ値引き交渉するのも気が引けますよね。

 

お互いの関係性次第ですが、強くおすすめできる方法ではありませんね。それよりは上記で紹介した様な他の方法を利用することをお勧めします。

 

まとめ:ダイヤモンドシライシは工夫次第で値引き可能!

f:id:kame_reon:20210411225133p:plain

 

今回はダイヤモンドシライシで値引きする方法を7種類ご紹介しました。

 

結婚情報サービスの来店予約特典を使って値引きする方法は誰でも気軽にできる方法なので、お勧めです。

 

>>今すぐマイナビウエディングで来店予約する 

 

他の方法も他ブランドに応用できるので是非実践してみてくださいね。

 

少しでもお役に立てたなら幸いです。