masalog(マサログ)

結婚・節約・投資をテーマに、もっと早く気づけばよかった、人生をちょっと賢く生きるコツを投稿します。

jkプラネットで値引きする方法4選|交渉なしで高額割引可能!

f:id:kame_reon:20211103105424p:plain

少しでも安く買いたいな

値引き交渉ってできるのかな

結局どうやって買うと一番安いの?

 

結婚・婚約指輪はどうしても高い買い物になってしまうので、できるだけ安く買いたいと思いますよね。

 

今回は人気ブランドであるjkプラネットの結婚・婚約指輪を値引きする4種類の方法をご紹介しますよ。

 

私はちょっと変わった人間なので、普通のブログには登場しない裏技をご紹介します(実際に私が利用した方法です)。

 

  • 来店予約で値引きする⬅︎おすすめ!
  • クーポンで値引きする⬅︎おすすめ!
  • フェア期間に購入する
  • ダイヤモンドを持ち込みする⬅︎裏技!

 

 

来店予約特典で値引きする

f:id:kame_reon:20201116152829j:plain

 

最もお手軽な値引き方法は、来店予約特典を利用すると言う方法です。

 

指輪探しをしているあなたなら、

 

  • ゼクシィ
  • マイナビウエディング
  • ハナユメ

 

等を利用しながら、指輪探しをしているのではないでしょうか。

 

上記の様な結婚情報サイトから来店予約すると高額なギフト券や電子マネーをもらうことができます。

 

どこから予約するのがおすすめか結論から言うと、ゼクシィです。

 

 

上記記事で詳しくまとめていますので、ここでは要点だけ紹介します。

 

購入すると決めているなら、マイナビウエディングが良いかもしれませんが、何店舗かショップを見てみたいと思っているあなたはゼクシィがおすすめですね。

 

ギフトチケットで5,000円値引き

f:id:kame_reon:20211103104704p:plain

https://jp.mercari.com/より引用

 

jkプラネットで結婚・婚約指輪を購入する決心がついたら、まずはメルカリをのぞいてみましょう。

 

「なんでメルカリ??」と思ったかも知れませんが、メルカリでギフトチケットという5,000円OFFチケットが格安で販売されているからです。

 

f:id:kame_reon:20200711184301p:plain

わずか数百円で出品している人もおり、ブライダルチケットを利用することでさらにお得に購入することができますよ。

 

5,000万円はかなり大きいですよね。

 

以下の招待コードも用いてメルカリに登録すると300円~1,000円ゲットできますよ。

  • 招待コード:PMWXWJ

メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ

 

フェア・キャンペーン期間で豪華プレゼントをもらう

f:id:kame_reon:20210711085756j:plain

 

jkプラネットでは、フェアやキャンペーンを行っています。

 

フェア期間に来店することで、豪華プレゼントをもらえたりします。

 

  • ダイヤモンドがグレードアップ
  • インサイドストーンプレゼント
  • ネックレスをプレゼント

 

キャンペーン情報を要チェックですね。

 

【裏技】 格安に値引きできる!ダイヤモンドは別ブランドで購入する

f:id:kame_reon:20210411094837p:plain

 

こちらは主に婚約指輪を購入しようとしている方に、読んでいただきたいです。

 

”日本で販売されている婚約指輪の価格は、世界で取引されている市場価格から大きくかけ離れた値段で売買が行われているという事実がある。”

 

びっくりさせてしまってすいません。

 

f:id:kame_reon:20200711184301p:plain

あなたは上記事実を知っていましたか?

 

日本に店舗を持つ様なブランドは、やれダイヤモンドをバージンと称したり、ハート&キューピッドとか言ったり、公式の鑑定書には記載されない謎の付加価値を付け、ブランド料としてゴリゴリに値段をあげています。

 

大体市場価格の2倍程度の価格で販売されていると思ってもらって構いません。

 

日本で販売されているダイヤモンドってめちゃくちゃ高いんです!

 

ダイヤモンドにブランド料はいらないから絶対に適正価格で購入したいあなたには、当ブログでは「ジェームスアレン」や「ブルーナイル 」といったブランドをおすすめしています。

 

聞いたことがない方が大半でしょうが、世界2大オンラインジュエラーでアメリカでは有名なブランドなんですよ。

 

ダイヤは鑑定書で品質が担保されています。家電をヤマダで買ってもヨドバシで買っても同じ様に、ダイヤも基本どこで買っても同じです。

 

品質の担保は鑑定書です。

 

私は「ブルーナイル 」と言うブランドでダイヤモンドを購入し、ビジュピコのリングにはめてもらいました。

 

jkプラネットもセレクトショップなので同じことができますよ。

 

f:id:kame_reon:20200408182032j:plain

f:id:kame_reon:20200408182049j:plain


ちなみに、日本で全く同じクオリティのダイヤモンドを検索して見たら2倍以上の値段がしましたよ笑

 

 

つまり、「ダイヤモンドは上記ブランドで購入し、リングはjkプラネットで選びはめてもらう」と言う方法を推奨します。

 

ダイヤモンドが持ち込めることはjkプラネットの公式サイトにも示されていますよ。

 

 Q7.親から譲り受けたダイヤモンドを使って婚約指輪を作れますか?


A.お作り頂けます。JKPlanetでは、お手持ちのダイヤモンドを利用して婚約指輪(エンゲージリング)をオーダー頂けます。

リフォーム対応ブランドを12ブランド200種類以上取り揃えております。

「母から譲り受けたダイヤはOK=よそのダイヤでもOK」と言うことですね。

 

上記方法は以下の記事で詳細に解説していますので、是非こちらの記事をご参照ください。

 

これにより、ダイヤモンドを半額程度の価格で購入することを実現できます。

 

ちなみにダイヤモンドを持ち込みできるブランドは多くはありません。

 

ダイヤの持ち込みができるブランドは以下の記事でも紹介しているので、是非ご覧ください。

 

まとめ:jkプラネットは工夫次第で値引き可能!

f:id:kame_reon:20210411225133p:plain

 

今回はjkプラネットで値引きする方法を4種類ご紹介しました。

 

結婚情報サービスの来店予約特典を使って値引きする方法は誰でも気軽にできる方法なので、お勧めです。

 

他の方法も他ブランドに応用できるので是非実践してみてくださいね。

 

少しでもお役に立てたなら幸いです。