Perfect Choice|プレ花さんのための結婚準備ブログ

これから結婚に向けて準備しようとしているあなたに役立つ情報を投稿しています

富山で婚約指輪を最安で購入できるショップ3選【裏技で半額以下に】

f:id:kame_reon:20191009232633p:plain


ただ安いブランドを紹介するだけだと思ったか?


富山で婚約指輪を探している男性の皆様。

 

婚約指輪ショップ選びに苦労していないだろうか。

 

普段入らないショップに足を運ぶだけでも緊張するだろう。私もそうだった。

 

また、人生で今までにない程の高い買い物になる。

 

できるだけ予算に収めたいと思うのは当然のことだ。

 

今回は富山で婚約指輪が安く購入できるブランドショップを3店舗紹介する

 

ただ単に安い順に紹介するだけならばマイナビウェディングやゼクシィのポータルサイトで富山だけ抽出して、安い順にソートすれば良いだけであり、この記事の意義はない。

 

当記事では、以下に紹介する富山の3店舗に適用できる裏技を使い、婚約指輪のクオリティを落とさず半額程度まで安く婚約指輪を購入する方法を紹介しよう。

婚約指輪のダイヤはアメリカで、リングは富山で

f:id:kame_reon:20191009232751p:plain

上述の裏技について、結論から申し上げよう。

 

婚約指輪のクオリティを落とさず半額程度まで安く婚約指輪を購入するにはダイヤモンドはアメリカから個人輸入し、リングは富山の後述するショップから購入しよう

  • いきなり何を言っているんだ!

と思ったかもしれないが、私は上記方法を利用して婚約指輪を購入した。 f:id:kame_reon:20190209235521j:plain
kame-reon.hatenablog.com 個人輸入と聞くと、何やら難しそうに感じるがオンラインショップでダイヤモンドを購入するだけである。

 

形式として個人輸入となるだけだ。

 

アマゾンでショッピングができるあなたなら全く問題なく個人輸入することができる。

99%の日本人はダイヤモンドの相場を知らない

f:id:kame_reon:20190927001418j:plain 日本で販売されている婚約指輪の価格は,世界で取引されている市場価格から大きくかけ離れた値段であり,信じられないくらい高い価格で売買が行われている。

 

相場を知っていればおよそ買わないような数倍の値段が平気でつけられているのだ。

 

裏技を利用して購入した私の指輪は以下のクオリティで総額20万円以下だ。

●ダイヤモンド

  • Carat:0.34
  • Cut:Excellent
  • Color:D
  • Clarity:VS2
  • 価格:約7万円

f:id:kame_reon:20181209191943j:plain

●リング

  • プラチナ900
  • サイドストーン(ダイヤモンド×1)
  • サイドストーン(ピンクダイヤモンド×1)
  • 価格:約12万円

少し婚約指輪探しをしたあなたであれば分かるであろうが、このクオリティで日本で婚約指輪を購入することは不可能であろう。

 

どんなに探してもダイヤモンドだけで15万円くらいしてしまうはずだ。

アメリカから個人輸入ってどうすれば良いの?

f:id:kame_reon:20190517002439p:plain

アメリカのオンラインショップから個人輸入すれば良いのはわかったが、一体どうすればよいのだろうか。

 

結論から言うと、「ブルーナイル」及び「ジェームスアレン」というダイヤモンドオンラインショップが存在する。

 

どちらかのブランドからダイヤモンドを購入すれば良いだろう。

 

ブルーナイルとジェームスアレンは世界の2大ダイヤモンドオンラインショップとして知られているアメリカでは有名なブランドである。

 

粗悪品を売っている訳の分からない企業ではない。

 

こちらのブランドから婚約指輪を購入すれば日本で購入するより圧倒的低価格で婚約指輪を手に入れることができる

 

まずはこちらをご覧いただきたい。 f:id:kame_reon:20181127181811p:plain
(ダイヤモンドの詳細なクオリティまで考慮した比較ではないが,ダイヤはすべて0.25カラット,プラチナのリングでほぼ同じような条件にした結果だ。ティファニーと4℃においてはダイヤのクオリティが不明だがそこそこ良いダイヤが装着されているだろう。Brilliance+,BLUE NILE,JAMES ALLENでは「Gカラーの透明度はVVS1でカットはエクセレント」のダイヤでの価格である。

 

日本でよく見かけるティファニーや4℃」は「BLUE NILEやJAMES ALLEN」の2倍程度の価格である。

比較的良心的な価格設定で知られる「Brilliance+」ですら1.3倍だ。

 

百聞は一見に如かずなので、是非一度公式HPをのぞいてみて欲しい。

 

既に婚約指輪探しをしている方なら,価格の低さに驚くことだろう。

 

公式HPはこちら www.bluenile.com www.jamesallen.com 当ブログでも両者について要点をまとめて紹介しているので是非ご一読いただけると幸いだ。

>>BLUE NILE(ブルーナイル) kame-reon.hatenablog.com >>JAMES ALLEN(ジェームス・アレン) kame-reon.hatenablog.com 「どっちで買えばよいのか?」という質問も出てきそうなので、先に回答しておくと私はブルーナイルから購入したが、もう一度買うならジェームス・アレンから購入したいと思う。

 

理由は以下記事でまとめているので、本気でダイヤモンドを買う気になったあなたはこちらの記事も見ると良いだろう。 kame-reon.hatenablog.com

婚約指輪のリングは富山で買おう

f:id:kame_reon:20190103003911p:plain

ダイヤモンドは「ブルーナイル」か「ジェームスアレン」で買えば,低価格で高品質な指輪が手に入れられることは分かった。

 

もちろん、ダイヤもリングも両方アメリカのオンラインショップで買ってしまっても良いだろう。

 

しかし「リング自体は自分の目で見て購入した方が良いのではないか」というのが私の意見だ。

 

人生で数少ない高価な買い物を現物を見ないまま、購入することはそうそうできないだろう。

 

リングの装着感を試してみたいだろうし,実物と写真では少し印象が違て見えたりするものだ。

 

ダイヤモンドを上述のオンラインショップで購入し,リングは富山で購入するという方法を勧めたい。

 

ダイヤのクオリティはダイヤモンドの世界共通の評価基準である”4C”で決まるので、どこで買ったって”4C”が一緒なら同じクオリティである。

 

高級ブランド店で購入するダイヤの方がクオリティが高いと言うわけではない。

 

<”4C"が分からない方はこちらの記事へどうぞ> kame-reon.hatenablog.com 一度、富山の近場のブランドショップでダイヤモンドを見せてもらい、クオリティによる実物の見え方を体感してみよう。

 

時期にもよるが大抵の場合キャンペーンをやっており、ダイヤを見に行くだけで6000円分ギフト券がもらえたりする。 f:id:kame_reon:20191001232403p:plain >>結婚指輪・婚約指輪の情報充実の【マイナビウエディング】

 

気に入ったクオリティのダイヤモンドが見つかったら、それをオンラインショップで注文すれば良いのだ。

  • ダイヤモンドだけ海外のオンラインショップで買う
  • リングは日本で買う

ちなみにショップに行くのがどうしても恥ずかしいあなたには、サンプルリングをレンタルする無料サービスが存在する。

kame-reon.hatenablog.com

これなら家にいながらじっくり、婚約指輪の実物を眺めながら吟味することができる。私も利用したことのなるサービスだが、非常に助かった。

どこのブランドでもダイヤが持ち込めるわけではない

f:id:kame_reon:20191002230709j:plain ここで一つ残念なお知らせがある。

 

ほとんどのブランドでは「別の店舗で購入したダイヤモンド」はリングにはめてもらえないのだ。

 

「4℃」,「Tiffany」,「Cartier」等の有名ブランドであったら往々にしてリングとダイヤをセットで購入することが基本となっている。

 

有名ブランドであればあるほど、リングに自分で持ち込んだダイヤモンドをはめ込むことはできない。

 

よって今回は、富山でダイヤモンドの持ち込みができるショップ3選をご紹介させていただこうと思う。

富山でダイヤモンドの持ち込みができるショップ3選

富山でおすすめなダイヤモンドの持ち込みができるショップは全部で3ショップあることを確認した(2019/10/09)。

 

ひとつずつブランドの特徴をランキング形式で簡単に紹介しよう。

 

ちなみにランキングの評価軸はリングのデザインの多さである。

 

3ショップとも比較的安く購入できるブランドであり価格においては大差はない

 

重要になってくるのは、彼女の気に入りそうなデザインが見つけられるかという観点だと考えた。

1位:銀座ダイヤモンドシライシ

f:id:kame_reon:20190409010712p:plain

1994年、国内初の専門店として誕生したダイヤモンドのみを取り扱うブライダルジュエリーブランドである。

 

全国40店舗以上展開しており,国内最大級ジュエリーブランドである。いわゆるセレクトショップではなく,オリジナルブランドである。

 

ショップはJR「富山」駅より徒歩15分の総曲輪通り商店街に存在する。

 

最近CMも盛んに放映され話題である。

 ホームページでも以下の通り,ダイヤモンドが持ち込めることが示されている。

Q: 母から譲り受けたダイヤモンドをリフォームしたいのですが可能でしょうか?


A:リフォームを承っております。お手持ちのダイヤモンドをお持ちいただければ、セミオーダーでの婚約指輪(エンゲージリング)にお創りできます。

その際、お手持ちのダイヤモンドと、鑑定書をお持ちください。

グレードによっては破損のリスクがある為お受けできない場合もございます。

また、鑑定書がない場合は当店で承ることができません。

ご来店の前に一度最寄の店舗にお電話でご確認いただければと思います。価格はお選びいただくリングデザインにより異なります。

一度店頭にてご相談ください。

>>銀座ダイヤモンドシライシで婚約指輪を探す

2位:ケイウノブライダル

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kame_reon/20190409/20190409011128.png

ケイウノ ブライダルとは,指輪のアレンジやフルオーダーまで幅広く対応してるブライダルブランドである。リフォーム,手作り指輪(DIY)にも対応しており,持ち込みも当然可能だ。

 

リフォームにかかる詳細はHPで直接確認していただきたい。

リフォーム|結婚指輪・婚約指輪のケイウノブライダル

 

ショップは「グランドプラザ前駅」より徒歩2分の総曲輪商店街の中央に構える。

f:id:kame_reon:20191009231545p:plain

(引用元:マイナビウェディング

デザインが個性的(ちょっと派手目)で好き嫌いが分かれるかもしれない。ゴージャスなリングをご所望の彼女とお付き合いしている場合は是非検討して見て欲しい。

 

ちなみに,こちらのブランドは神田うのとは全く関係はない。

>>ケイウノ ブライダルで婚約指輪を探す

3位:J.C.BAR

f:id:kame_reon:20191010073212j:plain

J.C.BAR(ジェイーシーバール)とは富山県と石川県で展開している結婚・婚約指輪ブランドだ。

 

J.C.BARでは婚約指輪をオーダーメイドすることができ、リメイクという形で持ち込んだダイヤのルースをJ.C.BARのリングにはめることができる。

ずっと眠っていたダイヤモンドの婚約指輪をリメイク。アシンメトリーでダイナミックな躍動感溢れるデザインは、せっかく身に着けるなら特別な時にというイメージにもぴったり。オーダーメイドならではの高級感あるリングへと生まれ変わりました。

ショップは富山駅より車で約10分のところのおしゃれな布瀬町エリアの一軒家だ。

f:id:kame_reon:20191009230918p:plain

(引用元:マイナビウェディング

J.C.BARのスタッフは全員ジュエリーコーディネータの資格を持っており、デザインなど安心して相談できるだろう。

J.C.BARで婚約指を探す

まとめ

今回は富山でダイヤモンドが持ち込めるブランドショップを3店舗紹介させていただいた。
 
上手くいけばただ単に日本で婚約指輪を買うより、半額以下で購入することができるだろう。
 
一生に一度の買い物とは言え、婚約指輪は金額が大きい買い物になる。
 
上記事実を知っているか否かで、数万円から数十万円変わってくる。
 
この方法ならきっと予算内で、予定していたダイヤより少し大きいサイズのものだって購入できるだろう。
また、
  • ダイヤはアメリカから取り寄せてきた
なんていうきざなセリフも言えてしまう笑
 
周りの女の子達の婚約指輪より少し大きいと、彼女に優越感じさせてあげられるだろう。
 
きっと喜んでくれるだろうし、周りから羨ましがられるだろう。
 
ここまで読んでくれたあなたには、最高の婚約指輪を彼女に送ってほしい。
 
参考になったならば幸いだ。
 
ダイヤモンド探しはジェームスアレンで
リング探しはマイナビウェディングで
 
 
以 上