masalog(マサログ)

結婚・節約・投資をテーマに、もっと早く気づけばよかった、人生をちょっと賢く生きるコツを投稿します。

アイプリモでクリーニングしてきた ビフォーアフター大公開

f:id:kame_reon:20200326215740p:plain
 

●クリーニングで綺麗になるの? 

●そもそもクリーニングは必要?

●アフターサービスって重要?

 

こんな疑問にお答えしますね。

 

私はアイプリモ(I-PRIMO)というブランドで結婚指輪を購入しました。

 

アイプリモは良心的な価格である上に、アフターサービスが充実していてとてもおすすめできるブランドです。

 

今回アイプリモの結婚指輪をして1年が経ったので、初めて指輪のクリーニングを実施してきました。

 

クリーニング前後のビフォーアフターを紹介しますね。

 

f:id:kame_reon:20200711184301p:plain

想像以上にキレイになって、ヤバかったです!

 

後半では、クリーニングに関する気になる疑問点についても解説しますよ。

 

アイプリモの口コミ・評判が知りたいあなたはこちらの記事もおすすめです。

アイプリモで結婚指輪をクリーニングしてきた

f:id:kame_reon:20200326214111j:plain

結婚指輪や婚約指輪のリングに使用される「プラチナ」や「金」はそこまで硬い金属ではないことを知っていましたか??

 

「プラチナ」や「金」は実は比較的柔らかい金属です。

 

柔らかいことで、加工がしやすいという特徴から、装飾品に多く利用されます。

 

デメリットとしては、

小傷がつきやすい

というポイント。

 

使ってみて初めて知りましたが、指輪には結構すぐに小傷がつきます。

 

常に身につけている結婚指輪は特に傷がつきやすいです。

 

特に何の手入れもせず1年が経過すると、プラチナの結婚指輪は以下の様な状態になってしまいました。

f:id:kame_reon:20200325234758p:plain 表面に小傷が付き、なんかざらざらしている。

 

別に特別雑に使っているなんてことはないですよ笑

 

アイプリモでは生涯無料でクリーニングを何度でも実施してもらうことができます。

 

ここまで傷だらけになった結婚指輪はクリーニングをすることで、どのくらいキレイになるのでしょうか。

 

実際にやってきましたよ。

気になる結婚指輪のビフォーアフター

先ほどもご覧いただいた通り、クリーニング前のプラチナの結婚指輪はこちら。

 f:id:kame_reon:20200325234758p:plain

クリーニングをしてどうなったでしょうか。

 

早速見てみましょう。

 

f:id:kame_reon:20200325234816p:plain

 

傷だらけだった小傷の大部分が消えています。

 

また遠目から見ただけでも、「ピカピカになった!」と十分に判別できるほどキレイになりました。

 

店員さんから指輪を渡された瞬間に、「輝きが違う!」と、一瞬でわかりましたよ。

 

1年間という日常生活の中で、汗・汚れ・小傷がたくさん付くと白っぽくなってしまんですね。

 

これだけキレイになると、結構気分がアガります⬆︎⬆︎

 

I-PRIMOアイプリモ

アイプリモでクリーニングしようかな?6つの疑問を解消!

f:id:kame_reon:20200326213420j:plain

「こんなに綺麗になるならクリーニングに行こうかな!」

 

そんな風に思いませんでしたか? 

 

以下では「私もアイプリモにクリーニングをしに行こう!」と思っていただいたあなたへ、よくある疑問を解決しますね。

 

まずは一問一答形式で、要点だけ簡潔に!

 

Q: クリーニングに行く頻度は??

A: 半年~1年でOK!!

 

Q: クリーニングの料金は??

A: 無料です!!

 

Q: クリーニングに予約はいるの??

A: いりません!! 

 

Q: クリーニングにかかる時間は??

A: 10分~15分程度

 

Q: 購入した店舗じゃなきゃダメなの??

A: 全国どこの店舗でもOK!!

 

もう少し詳しく知りたいあなたに、以下で詳しく解説しますね。

 

他にも疑問がある方はアイプリモ公式サイトで確認してみましょう。

クリーニングに行く頻度は??

クリーニングに行く頻度は、半年~1年がおすすめ!

 

アイプリモの高松店、秋田店の公式ブログで半年~1年がおすすめであると紹介されていますよ。

目安としては半年~1年に1度ほどのペースでお持ちいただけますと綺麗な状態でお使いいただけます!

byアイプリモ高松店

 

目安としては半年~1年に1度ほどのペースでクリーニング頂くと綺麗な状態でお使い頂くことが出来ます。

byアイプリモ秋田店

 

先ほどご覧いただいた通り、1年指輪を付けているだけであれだけ小傷がついてしまいます。

 

例えば「結婚記念日おき」などと、指輪を定期的にクリーニングすれば、指輪もキレイになるし、パートナーと新しい気分で次の一年を送ることができますよ。

アイプリモのクリーニング料金は無料??

アイプリモでのクリーニング料金は無料です!

 

しかも生涯保証なので、何度でもOK👍

 

結婚指輪を買うまではクリーニングなんてあまり重要視していませんでしたが、実際に使って見ると重要性がよく分かりました。

クリーニングに必要なものは??

持っていくものは指輪だけでOK!

 

会員証どっか行ったな...

 

なんて不安は不要です。

 

会員証が不要の旨公式サイトにも記載があります。

 

私も指輪だけ持っていきましたが、クリーニングしてもらえましたよ。

 

店員さんは見ただけで自社のデザインのものなのかわかってしまうのでしょうね。さすがです。

クリーニングに行くのに予約は必要??

予約はなしでOK!

 

むしろ公式サイトによると、予約はできない様です。

 

ご予約は承っておりませんので、お気軽に最寄の店舗へお立ち寄り下さいませ。

https://www.iprimo.jp/faq/after.html

 

 お出かけの途中にアイプリモを見つけたらふらっと行くのもありですね。

クリーニングにかかる時間は??

10分~15分程度ですぐにできます!

 

店舗内で待っていないで、クリーニングしてもらっている間にお出かけに行くことも可能ですよ! 

 

お店が混み合っているようでしたら指輪をお預け頂き、別の御用をお済ませの間に仕上げさせて頂きます。

https://www.iprimo.jp/faq/after.html

 

ちなみに指輪は貴重品なので、原則当日受け取りですので注意しましょう!

 

取りに行くのを忘れない様に。 

購入した店舗じゃなきゃいけないの??

購入した店舗以外でもクリーニングしてもらえます!

 

アイプリモは国内最大規模の全国70店舗以上!

 

どこの店舗でもクリーニングがしてもらえますよ。

 

引越しをしても、引越し先の最寄りもアイプリモでクリーニングができちゃうんです。

 

店舗数が多いスケールメリットが発揮されていますね。

アイプリモでできるクリーニング以外のアフターサービス 

アイプリモのクリーニングについてご紹介しましたが、クリーニング以外のアフターサービスも充実しているんですよ。

 

サービス 内容
クリーニング 超音波洗浄機で石座やリングに付着したホコリ・汚れを落とします。
サイズ直し サイズの変化に合わせてリングの大きさを調整します。
サイズ交換
(初回のみ)
一部のデザインは現品のサイズ直しではなく、同じデザインのサイズ交換にて対応します。
ゆがみ直し リングのゆがみや変形などを調整し、リングの形状を真円に戻します。
石留め直し リングにセッティングされたダイヤモンドに揺れがないか確認し、留め直しをします。また、万が一、外れてしまった場合も留め直しをします。
(※変形・破損の状況により承れない場合がございます。センターダイヤモンド及び現品の紛失を除きます。)
 

 

上記5種類のアフターサービスが無料で実施してもらえます。

 

特にサイズ直しについては、未来永劫同じ体型を維持してられるわけではないので、長期的視点で見るととても嬉しいですよね。

まとめ:アフターサービスって大事よ!

f:id:kame_reon:20200326213507j:plain
今回はアイプリモの結婚指輪をクリーニングした結果をご紹介させていただきました。

 

私は購入して初めて、アフターサービスの重要性に気付きました。

 

指輪は日常生活の中で結構汚れます。

 

そしてクリーニングをすると、想像以上にキレイになります。

 

もし指輪をこれから購入しようとしているあなたなら、アフターサービスもブランド選びの重要な評価軸の一つとすることをおすすめしますよ。

 

それでは。