masalog(マサログ)

結婚・節約・投資をテーマに、もっと早く気づけばよかった、人生をちょっと賢く生きるコツを投稿します。

Kyashとは?手数料なしで送金も決済もできる便利なウォレットアプリ

f:id:kame_reon:20200426123558p:plain

https://kyash.co/kyashcard/より引用

Kyashって何??

ポイント2重取りできるって本当?

お得なの??

 

Kyashとは

・年会費:0円

・ポイント還元:1%

・アプリで送金が簡単!

・ポイント2重取り可!

・VISA加盟店でお買い物可能!

 

Kyashというウォレットアプリをご存じですか。

 

昨今はPayPayや楽天ペイなどのキャッシュレス決済事業者がたくさん出てきましたよね。

 

どれを使えば良いのかよく分からない...涙

 

と言う方も多いのではないでしょうか。

  

迷っているあなたには私はKyashをおすすめしますよ。

 

理由は3つ

✅ポイント高還元!

✅どこでも使える!

✅送金が楽ちん!

 

Kyashだけ利用していれば、他のキャッシュレス決済は不要です!

 

私もKyashだけを愛用していますよ。

 

以下ではKyashとは、どの様なものなのかを詳しく解説していきますね。

 

Kyashとは

f:id:kame_reon:20200426124253j:plain

Kyash≒スマホで個人間で送金・集金ができるアプリ兼クレジットカード

 

Kyashとは簡単に言うと、ウォレットアプリとVisaカードの2つの機能を兼ね備えたものと理解すると良いでしょう。

 

Kyashとは

ウォレットアプリ + Visaカード

 

Visaカード機能でできること

✅普通のクレジットカードの様にお買い物できる!

✅VISA加盟店でどこでも使える!

✅ポイントも1%貯まるよ!

ウォレットアプリでできること

✅友人にお金を簡単に送金できる!

✅利用履歴が簡単に見れる!

✅利用限度額等を事前に設定可能!

 

以下で詳しくみていきましょう。

 

Kyash Visa カードでできること

 

Kyash Visa カードでは、お手持ちのVISAのクレジットカードの様にVISA加盟店ならどこでも使うことができますよ。

 

 

どこで使えるの?

✅VISA加盟店

✅海外もOK!

✅オンラインでも実店舗でも!

 

KyashはVISA加盟店ならどこでも使える!

VISA加盟店で使えると言うポイントが嬉しいポイントです。

 

PayPayや楽天ペイなどのQRコード決済アプリ等はお店によって使えたり使えなかったり、、、

 

お店ごとに支払い方法を変えるのは、とても面倒ですよね。

 

KyashならVISA加盟店ならどこでも使えるので、面倒な使い分けが不要です!

 

Kyash1枚あれば、支払いもお金の管理もできてしまうなんて便利だとは思いませんか?

Kyashは海外でも使える!

Kyashは海外でも使えるので、海外旅行や海外出張が多いあなたにもぴったりです。

 

治安の悪い国で万が一カードが盗難にあったとしても、スマホウォレットアプリですぐに利用停止できるんですよ。

 

f:id:kame_reon:20200426124439p:plain

「カードを止めてください!」と電話しなくても自分でアプリで簡単操作できます。

 

そもそも海外で利用しないあなたは、海外利用をOFFにしておくことも可能です。

Kyashはオンラインでも利用可!

Kyashは実店舗だけでなく、もちろんオンライン店舗でも利用可能ですよ!

通常のクレジットカードの様に、Kyashのカード番号を登録すればオンライン店舗でも使うことができますよ!

Kyashクレジットカードでできないこと

f:id:kame_reon:20200418141212p:plain

Kyash Visa カードはほとんどクレジットカードの様に使うことができますが、完璧ではありません。

 

一部使えない店舗もあるので以下にまとめます!

 

・毎月の継続的なお支払いや、自動更新手続き(契約)が発生する加盟店
・一部の月額/継続契約の利用料金のお支払い
・ガソリンスタンドでのお支払い
・高速道路通行料金でのお支払い
・航空会社、航空券予約、購入
・ホテル(ホテル内の店舗)でのお支払い
・レンタカーのご利用料金のお支払い
・各種プリペイド電子マネーの購入・チャージ代金のお支払い
 nanacoクレジットチャージ/楽天EdyVプリカ などへのチャージ
・公共料金/電話料金/衛星放送・CATV視聴料/インターネットプロバイダー利用料/新聞購読料(電子版含む)/保険料/レンタルサーバウォーターサーバー/通信教育/各種月会費など

利用可能なお店(実店舗) – Kyash HELPより引用

 

こんなに覚えられない!と言うあなたはざっくり以下の様に覚えておきましょう。

 

Kyashは金額が変動する可能性がある決済はできない

 

具体例をいくつかみてみましょう!

✅毎月のスマホ料金はいくらになるか変動するので使えません。

✅ホテル料金は、部屋でお酒等を追加注文すると料金が変動するので使えません。

✅航空券もキャンセルや燃油サーチャージ等で料金が変動するので使えません。

 

上記の様な支払いにさえ注意していれば、ほとんどクレジットカードの様に利用することができますよ。

 

Kyashウォレットアプリでできること

f:id:kame_reon:20200426123654j:plain

https://kyash.co/kyashcard/より引用

Kyashのウォレットアプリでは、友人へのお金の送金などが簡単にでき非常に便利です。

 

ウォレットアプリでできること

✅友人にお金を簡単に送金・集金できる!

✅利用履歴が簡単に見れる!

✅利用限度額等を事前に設定可能!

 

代表的な3つのできることを以下で詳しくみていきましょう!

 

個人間送金・集金ができる

Kyashでは個人間で送金をすることができます。

 

アプリで金額と相手を指定すれば、簡単に送金することができます。

 

  • 旦那にお小遣いを送金したり
  • 同僚に割り勘分の飲み代を送金したり

 

現金に触れなくて良いので、非常に便利です。

 

また個人間送金ができるアプリは様々あるがKyashでは送金だけでなく集金もできるところが特徴です。

 

要するに「お金を払ってね」と請求することができる機能のこと。

 

  • 共働き夫婦で妻が購入した夕飯の買い物の半額を夫に集金したり
  • 飲み会の支払いを忘れている人に請求したり

 

最大のポイントは、どれだけ送金・集金しても送金・集金手数料等はかかりません

 

気軽にお金を送り合えるところが、嬉しいですね。

Kyashウォレットアプリは利用履歴が簡単にみれる

Kyashウォレットアプルでは、いつ・どこで・いくら利用したのか利用履歴が自動でアプリの蓄積されていきます。

 

通常のクレジットカードの利用履歴はわざわざパソコンでログインして、面倒だなと思ったことはないでしょうか?

 

Kyashウォレットアプリなら、スマホで瞬時に利用履歴を見ることができますよ!

 

また、Kyashはマネーフォワード等と連携させることができるので、お金の管理を一箇所にまとめることも可能です!

Kyashウォレットアプリは利用限度額設定可能!

利用明細を見ていると、思った以上に使いすぎていたりするものです。

 

そんなあなたはアプリで事前に利用限度額を設定することができます。

 

  • 1回当たりの利用限度額設定
  • 1月当たりの利用限度額設定

 

人間というものは、使えるだけ使ってしまう生き物なので、事前に限度額を設定しておくことは非常に有効です。

 

ポイント2%越え可能(2重取りができちゃう)

f:id:kame_reon:20190102140156p:plain

kyashのお得な点はポイントが2重取りできるところです。

 

Kyashの仕組み

通常のクレジットカードは、クレカに銀行口座などを紐付けることでお買い物の代金が銀行口座から引き落とされます。

 

Kyash Visa カードは、クレカと紐づけることによりお買い物代金が2段階経て引き落とされます。

 

あなたの銀行口座

 ↪︎💰クレジットカード

  ↪︎💰Kyash Visa カード

   ↪︎💰お買い物店舗 

 

つまり、Kyashの仕組み上、クレジットカードでも、Kyash Visaカードでも決済が行われたことになります。

 

よって、kyashのポイント1%に加えて、紐づけさせたクレジットカードのポイントも両方付ける事ができるんですよ。

 

ポイントが1%以上付くクレジットカードと紐づけさせることにより、2%以上常にお得に買い物をすることができるんですよ。

 

ちなみに、私はREXカードという年会費無料のポイントが1.25%付くクレジットカードと紐づけさせています。

 

常に2.25%お得に買い物ができているんですよ

 

他にもYahoo!JAPANカードやリクルートカード等と紐づけさせることにより、還元率2%越えを実現することができますよ。

 

おすすめクレジットカード

Yahoo!JAPANカード(1%)

✅REXカード(1.25%)

リクルートカード(1.2%)

 

まとめ:クールで便利なKyash Visa カード

支払いをKyashで行うことで日常のほとんどの支出を2%引きにすることができます。

 

カードを作って支払方法をKyashに変更するという最初の手続きだけすれば、その後は無意識に2%引きになるので非常に費用対効果が高いと思いませんか。

 

知らなかった人は是非使ってみてくださいね。

 

以 上

kyash.co

kame-reon.hatenablog.com