masalog(マサログ)

結婚・節約・投資をテーマに、もっと早く気づけばよかった、人生をちょっと賢く生きるコツを投稿します。

マルエツでのお得な支払い方法教えます!ポイント還元7%も可能

f:id:kame_reon:20200114202641p:plain

昨今、支払い方法の多様化(現金、クレカ、電子マネーQRコード)及び、2019年10月からの消費税導入に伴うキャンペーンなどに伴い支払い方法が複雑化しています。

 

どの支払い方法が一番お得なのか分からない

 

こんな悩みを抱えていないでしょうか。

 

 

今回は「最寄りのスーパーがマルエツのあなた」に向けて、マルエツでの最適な支払い方法をご紹介しよう。

 

 

なんちゃらペイなどのQRコード決済サービスが林立していますよね。

 

しかし還元率がいくら良くても、一時的なキャンペーンであったり、使えるお店が限定されていたら意味がありません。

 

 

普段よく使うお店で、「恒常的な還元率が出来るだけ高くなる決済方法」が最適な支払い手段と言えるでしょう。

 

 

普段よく使うお店と言うと、食べ物等を買うために利用する最寄りのスーパーを思い浮かべないでしょうか。

 

生活費の中で食費が一番多くの割合を占めることは感覚的に理解できます。

 

よって、

前提条件

最寄りのスーパーでの最適な支払い方法があなたにとって一番最適な支払い方法である。

という前提条件のもと、この記事を進めていきたいと思います。

 マルエツで最適な支払い方法はKyash(まとめ買いできない人)

f:id:kame_reon:20191013002342p:plain

マルエツでは決済手段として以下が対応しています(※店舗ごとに利用できない場合有り)。

などが決済手段として対応していますよ。

 

結論から言うとマルエツで最適な支払い方法はKyashで支払いをするのが一番最適です

 

ポイント高還元率クレジットカードを紐づけたKyashで支払うのが最適

 

レックスカードを紐づけたKyashで支払い、Tポイントカードを提示することにより3.25%のポイント還元を受けることができます。

 

 

ポイント内訳

・Kyashで支払い:1%

・REXカードで決済:1.25%

・Tカードを提示:1%

合計還元率:3.25%

KyashとREXカードとTポイントを組み合わせる方法で3.25%分の還元を受けることができるのです

 

私が実際に利用している方法ですよ。

 Kyashで支払いで1%ポイントがたまる

f:id:kame_reon:20190415001056p:plain

Kyashとは簡単に言うと、以下の通りのものだと理解しておけば良いですよ。

  • Kyash≒スマホで個人間で送金・集金ができるアプリ兼クレジットカード

あなたはマルエツのレジで、Kyashを提示して決済します。

するとKyashのポイントとして1%獲得することができます

 

Kyashに高還元率のクレジットカードを紐づければ、クレジットカード分も2重取りできると言うわけです。

 

Kyashの詳細をもっと知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

 

(注)2020年よりKyashは新Kyashカードとなり大きくリニューアルされますよ。

kame-reon.hatenablog.com

kame-reon.hatenablog.com

 

●Kyash公式HPはこちら

>>Kyash (キャッシュ) - いつものカードがもっと便利に

●2020年から新Kyashカードに改正される。

 >>新しいKyash Card登場|Kyash(キャッシュ)

 

紐づける高還元率のクレジットカードとして前述のYahoo! JAPANカードでも良いですが、私は「REXカード」というクレジットカードをおすすめします。

 REXカード決済で1.25%ポイントが貯まる

f:id:kame_reon:20191013000919p:plain

REXカードがおすすめの理由は以下の通りだ。

 

REXカードがおすすめの理由

・1.25%の高還元率

・Kyashと紐づけ可能(2重取り可能)

・年会費無料

・カードが真っ黒でおしゃれ

他にも高還元率のクレジットカードはありますが、ポイントの2重取りができなかったりと弊害があるようです(P-one Wizカード等)。

 

●REXカード公式HPはこちら

>>REXカード

Tポイント提示で1%ポイントが貯まる

f:id:kame_reon:20191013001108p:plain

普段マルエツに行っているくらいなら、ここは説明するほどでもないでしょう。

 

Tポイントをお会計時に提示することで1%分ポイントを獲得することができます。

 

KyashのカードとTポイントカードをレジで2枚提示すればOKです。

 マルエツで最適な支払い方法はマルエツカード(まとめ買いできる人)

f:id:kame_reon:20200113223912p:plain

引用元:https://www.maruetsu.co.jp/card/

一週間分まとめ買いが一気にできるあなたは、 Kyashで支払うよりの方法の倍近くの還元率を受けることができます。 

マルエツカードで日曜日だけ買い物しよう

マルエツカードで日曜日だけ買い物をすることで、7%の還元を受けることが出来ます。

内訳

マルエツカード:日曜日は5%OFF

・ときめきポイント:系列なら1%

・Tポイント:1%

合計還元率:7%

Tポイントカードを提示して、マルエツカードで毎週日曜日に買い物をすることで驚異の7%還元を受けることが出来るんです。

マルエツカードの特徴

以下ではマルエツカードの特徴について簡単に解説しますね。

マルエツカードの4つのポイント

✅入会金・年会費無料

✅毎週日曜日5%OFF

マルエツ・イオン系ならポイント2倍

電子マネーWAONと一体型

 

以下で詳しく見てみましょう。 

入会金・年会費無料

まず一番最初に気になるのが、入会金や年会費ですが、こちらは無料であるので気軽にカードを作成することが出来ます。

毎週日曜日はマルエツのお買い物が5%OFF

毎週日曜日に限りますが、マルエツでのお買い物代金が5%OFFになります。

 

一週間分の買い物をまとめてできるあなたなら、最高にお得なサービスでしょう。

マルエツイオングループ店舗なら"ときめきポイント"が2倍

マルエツカードは通常200円で1ポイントしかつかないですが、マルエツイオングループでの買い物はいつでも2ポイント付与されます。

電子マネーWAONと一体型

クレジットカードが電子マネーWAONと一体型になっているので、WAONユーザーはとっても便利。

 

ポイントは200円で1ポイントなのでお得感はちょっと少ないです。

PayPayってお得なんじゃないの?

f:id:kame_reon:20200114200950p:plain

引用元:https://paypay.ne.jp/

ちょっとキャッシュレス決済に詳しいあなたならPayPayってお得なんじゃないの?

 

という疑問を抱くかもしれません。

 

結論から言うと、残念ながらPayPayはお得ではありませんよ。

 

PayPayでは、2020/2/1より2重取り分のポイントが付かなくなるからです。

 

今まではPayPay×ヤフージャパンカード×Tポイントカードで3.5%の還元率を受けることができました。

 

しかし2020/2/1からは、

ポイント内訳

・PayPay:1.5%

・ヤフージャパンカード:0%

・Tポイントカード:1%

合計還元率:2.5%

となってしまいます。

 

ヤフージャパンカード分のポイントがつかなくなるのでお得とは言えないということです。

マルエツでの支払い方法は「まとめ買いできるか否か」で決まる

f:id:kame_reon:20200106090439j:plain

今回はマルエツで最適な決済方法について紹介させていただきました。

まとめ買いできる人➡︎マルエツカード

まとめ買いできない人➡︎Kyash

  • Kyash×REXカード×Tポイントカードで3.25%
  • マルエツカード・Tポイントカード・日曜日で7%

買い物は今まで現金派だったあなたは、キャッシュレス決済を導入することにより増税分を取り返すことができるでしょう。

 

最初に登録したりするのはどうしても面倒だが、一度やってしまえば後で甘い蜜が吸えるのはあなたです

 

ぜひ今日から活用してみましょう。

 

以 上

 

●Kyash公式HPはこちら

>>Kyash (キャッシュ) - いつものカードがもっと便利に

●REXカード公式HPはこちら

>>REXカード

 ●マルエツカード公式HPはこちら

>>マルエツカードのご案内|マルエツ

kame-reon.hatenablog.com

kame-reon.hatenablog.com

以 上