Perfect Choice|プレ花さんのための結婚準備ブログ

これから結婚に向けて準備しようとしているあなたに役立つ情報を投稿しています

変わり種プレゼント17選!プレゼントが思いつかないあなたへ

f:id:kame_reon:20200308003030p:plain

 

・プレゼントのネタに尽きた...

・ありきたりなものは飽きたな...

・検索しても、既視感のあるものばかり...

 

こんなことを思っていませんか。

 

誕生日・クリスマス・ホワイトデーなどイベント事の日が近づくにつれ、

 

良いプレゼントが全然思いつかない!

 

なんて誰しも経験するものです。

 

今回は「ありきたりなプレゼント」はもう飽きたというあなた向けに変わり種のプレゼントを17個紹介します。

 

今回はジャンルにとらわれずに、

  • 男性向け
  • 女性向け
  • 低価格帯
  • 高価格帯
  • 形に残るもの
  • 形に残らないもの

満遍なく取り揃えました。

 

もちろん、「こんなもんいらねーよ!」

 

というクソみたいなプレゼントは除いたつもりです。(多分に主観ですが笑)

 

それではいっきに見ていきましょう。

 

Let's GO!!

形に残る変わり種プレゼント10選

 まずは形に残る変わり種プレゼントを10個紹介していきますよ。

 

仲の良い友人や夫・妻、彼氏・彼女など親密な関係性なら形に残るものをあげやすいですよね。

 

なるべく既視感のないよう、ありきたりなものは省きました。

 

ぶっ飛んだものも入れさせていただきましたので、お楽しみください。

伏見稲荷神社に鳥居を建てる

f:id:kame_reon:20200305151715j:plain

✅人生をかけたネタとして

✅結婚式のサプライズにも最適

✅京都に行くのが楽しみになる

✅値段も想像より高くない

 

千本鳥居で有名な京都の伏見稲荷神社。

 

実はあの鳥居誰でも建てれるって知ってました。 

 

一番小さいサイズの5号サイズで良ければ、最安で21万円から伏見稲荷神社に鳥居が奉納可能です。

 

高いですけど、頑張れば手が届かなくもない絶妙な金額。

f:id:kame_reon:20200305151823j:plain

ちなみに私は独身最後のネタとして、結婚式のサプライズムービーで鳥居奉納を撮影しようとしましたが、予約で数年待つことが分かり断念しました。

 

最新の情報は伏見稲荷神社へ直接問い合わせてみましょう。

>>鳥居奉納のご案内 | 伏見稲荷大社

 

ちなみに京都神具製作所では鳥居の販売もしているので、庭に鳥居を建てることも可能ですよ。

>>鳥居・価格表〜京都神具製作所〜

 

鳥居をプレゼントした人はそうそういないでしょうし、人生のネタとして良いスパイスになるでしょう。

ダイソンのドライヤー

f:id:kame_reon:20200307230319j:plain

✅台風クラスの爆風

✅洗練されたデザインがおしゃれ

✅高いからこそ、プレゼントとして

✅髪を乾かすのが楽しみになる

 

クールでおしゃれなダイソンのドライヤーはプレゼントにぴったりです。

 

しかも風圧がまじでヤバイです。

頭が台風になります。

 

それもそのはず通常の数千円のドライヤーの風量は大体1.3立方メートルのところダイソンのドライヤーは2.4立方メートルです。

 

普通のドライヤー:1.3㎥

ダイソンのドライヤー:2.4㎥

 

しかし値段が少々高く5万円ほどするので、自分用にはなかなか手が出せない金額ですよね。

 

だからこそプレゼント用としておすすめしたいです。

 

私も妻の誕生日にダイソンのドライヤーをプレゼントしましたよ。

 

髪の長い女性等は、髪を乾かすのが時間がかかるので腕が疲れて大変です。

 

ダイソンの台風クラスの風量で乾かせば、あっという間に乾くと妻も言っています。

月の土地をプレゼントする

f:id:kame_reon:20200305155705p:plain

https://www.lunarembassy.jp/white/より引用

✅手頃な値段

✅一味違うネタとして

✅宇宙好きにはたまらない逸品

 

月の土地って購入できるって知ってました?

 

アメリカのルナエンパシー社では、月の土地を販売しています。

 

国家が月の土地を所有することを禁ずる宇宙条約はあるが、個人が所有してはいけないことは言及していなかったことを調べ、所有権を申し立てたそう。

 

頭いいですよね。。。

f:id:kame_reon:20200305155749p:plain

https://www.lunarembassy.jp/osusume/osusumeより引用

ちなみに月の土地は非常に安価です。

 

わずか2,700円で1エーカーの土地を購入することができます。サッカーグラウンド1面分くらいです。

 

ネタ系のプレゼントですが、宇宙やプラネタリウムが好きな友人には喜ばれるかもしれませんね。

www.lunarembassy.jp

おしゃれな靴下(Tabio)

f:id:kame_reon:20200305164030p:plain

https://tabio.com/jp/detail/011132198/?color_code=16より引用

✅彼氏彼女以上の関係の方向け

✅おしゃれな高級靴下といえば、Tabio

✅値段に柔軟性が持たせられる

✅女性受け抜群

 

意外と思いつきそうで、思いつかない靴下のプレゼント。

 

写真は2足セットでパッケージしてあるもの。

 

1足500円くらいからなので気軽なプレゼントにもぴったりでしょうね。

 

私は妻に半分ネタも込めて50足まとめ買いプレゼントをしましたよ笑

 

靴下はいくらあっても困らないですもんね。

 

何足購入するかで予算に柔軟性を持たせられるのがGOODです。

 

メンズソックスもありますよ。

 

>>靴下専門オンラインストア Tabio(タビオ)

 

熟睡用たわし by 悟空のきもち

f:id:kame_reon:20200307232342p:plain

https://goku-nokimochi.com/tawashi.htmlより引用

✅全店3ヶ月満席

✅キャンセル待ち:543,878人

✅日本一予約が難しい頭ほぐし専門店

✅が開発した枕

 

「日本一予約が難しい店」と言われている頭ほぐし専門店の悟空のきもちはご存知ですか? 

f:id:kame_reon:20200307232240j:plain

https://goku-nokimochi.com/tawashi.htmlより引用

行きたいんだけど、諦めている方も多いんですよ。

 

そんな友人や彼氏彼女には悟空のきもちが開発した熟睡用たわしをプレゼントしてみてはどうでしょう。

 

たわしっ!???

 

初めて聞いた時は私もどういうこと?となりましたが、上質な睡眠を徹底的に追求した枕のことです。

 f:id:kame_reon:20200307230359j:plain

 

なぜ「たわし」というかというと、その名の通り、「たわし」なんでチクチクしているんです。

 

f:id:kame_reon:20200307230425j:plain

なんでも頭皮は何もしないより少しいじめた方が眠れるんだとか。

 

私は普通の枕でも熟睡できるので、差は分かりませんでしたが、チクチクしても快適に眠ることができましたよ。

 

「熟睡用たわしby悟空のきもち」をもっと詳しく見る

>>睡眠用たわしの新作 熟睡用たわし 【悟空のきもち 公式】

睡眠用うどん by 悟空のきもち

f:id:kame_reon:20200307231132p:plain

https://goku-nokimochi.com/udon/より引用

✅同じく悟空のきもちが開発した布団

✅お届け1ヶ月待ち

✅最高の睡眠をあなたへ

 

最高の睡眠を求めている「あの人」には「たわし」だけじゃなくて、「うどん」もプレゼントしましょう。

 

はぁ?

 

同じく「悟空のきもち」が開発した布団です。

f:id:kame_reon:20200307231557p:plain

https://goku-nokimochi.com/udon/より引用


 

見ての通り、まるで「うどん」の様な布団です。

うどんだからこそ、暑い時や寒い時など温度調整が自由自在。

 f:id:kame_reon:20200307231348p:plain

また、「掛けうどんモード」や「抱きうどんモード」だってできちゃうんです。

f:id:kame_reon:20200307231226p:plain

https://goku-nokimochi.com/udon/より引用

f:id:kame_reon:20200307231259p:plain

https://goku-nokimochi.com/udon/より引用

睡眠の多様性に最適化したうどん。

 

「最近なかなか眠れないんだよね」と言っていたあの人に是非プレゼントしてみてはどうでしょう。

 

1ヶ月待ちなので早めに注文しましょう。(2020/3/7時点)

 

「睡眠用うどん by 悟空のきもち」をもっと詳しく見る

>>睡眠用うどん | 悟空のきもち公式

CAOMARU(カオマル)

www.instagram.com

✅気軽な万人向けプレゼント

✅絶妙なウザい顔

✅愚痴をよく言ってるあの人へ

 

ストレス社会の現代を生き抜く上の必須アイテム。

 

それが、CAOMARUです。

 

今までに触ったことにない様な絶妙な質感と柔らかさ

 

嫌いな上司を思い浮かべて握り潰します!

 

www.instagram.com

飲み会のたびに会社の愚痴を言っているあの友人に是非プレゼントしてみてはいかがでしょう。

 

値段も手頃なんで買いやすいですね。

 

東急ハンズとかにも売っているので、是非自分で触って試してみても良いですね。

 

詳細はこちらから。顔の種類はたくさんあります。

>>CAOMARU カオマルシリーズ +d 全商品取り扱い アッシュコンセプト公式ショップ

Amazonや楽天からも購入可能です。

そうめんスライダー

www.instagram.com

✅ファミリー向け

✅ちびっこ受け抜群

✅大学生の宅飲みにも最適

 

夏場のご近所さんの集まりに最適。

 

ちびっこがいる家庭なら大喜びでしょう。

 

とか言っときながら、大人だけでも結構楽しめますよ。私も友人との集まりの際に何回か利用しました。

 

組み立てるのがちょっと大変ですが、盛り上がります。

 

種類はたくさんあります。2020年4月にミニオンバージョンが発売されますよ。

 

そうめんスライダーをもっと詳しく見る。

>>そうめんスライダー | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ

 

自家製焼き鳥メーカー

www.instagram.com

✅宅飲みに最適

✅もう鳥貴族に並ばなくてOK!

✅オリジナル焼き鳥が作れる!

 

焼き鳥がクルクル回るので、お家でアツアツの焼き鳥が自分で作れちゃいます

www.instagram.com

 

誕生日パーティーの際に、自家製焼き鳥メーカーをプレゼントして、早速使っちゃいましょう。

 

ビールに焼き鳥なんて想像するだけでよだれが出ます。

www.instagram.com

宅飲みで盛り上がること間違いなしですね。

 

マスタースロークッカー

www.instagram.com

✅料理好き男子に ♫

✅若いカップルに受けが良い

✅自宅でローストビーフ!

 

低温調理とは:

通常よりも低い温度ゆっくり温めることで、水分が逃げにくく、旨味が凝縮され、美味しく仕上がる調理法のこと

 

用意するのは、食材と鍋だけでOK。

 

マスタースロークッカーを利用することで、自宅では難しかったローストビーフやチャーシューなどが簡単に作れてしまいますよ。

www.instagram.com

 

料理のレパートリーも広がるし、ホームパーティーにもってこいです。

 

www.instagram.com

 

若いカップルに受けが良い様なので、最近結婚したあの夫婦に結婚祝いに送っても良いでしょう。

 

 

形に残らない変わり種プレゼント7選

続いては、形に残らない変わり種プレゼントを8つご紹介いたします。

 

友人や会社の同僚など親密とはいえない関係性へのプレゼントは形の残らないものの方があげやすいですよね

 

形に残るものの部では、少々ぶっ飛びすぎのプレゼントも入れすぎてしまいましたので、こちらでは現実的なプレゼントをガンガン紹介していきますよ。

 

それでは一つずつ見ていきましょう。

 

名入れワインボトル

 ✅会社の離任祝いに

✅同僚の誕生日に

✅おしゃれでプレゼントしやすい

 

普通の同僚など万人向けのプレゼントとして最適です。

 

しかもありきたりなプレゼントよりかは、ちょっと嬉しいですよね。

 

私も会社の大先輩の定年退職の際に利用させていただきました。

 

とっても喜んでいましたよ!

 

値段も3,000円~5,000円くらいで、高くもなく安くもなくちょうど良い価格です。

 

もちろんワイン以外にも、

  • 焼酎
  • ビール
  • 日本酒
  • etc...

にも名入れ可能です。

以下より相手の好みのお酒を探してみましょう。

>>名前入りの世界に1つだけのプレゼントなら!いま話題の「ギフトモール」

生まれた年のワイン

f:id:kame_reon:20200308000331j:plain

✅誕生日プレゼントに最適

✅特別感あり!

✅ワイン好きのあの人に

✅名入れワインは安いな...

 

誕生日・結婚記念日などに生まれ年ワインはいかがでしょう。

 

前段で紹介した名入れワインは「ちょっと安すぎるんだよな...」と言うあなたにも最適です。

 

>ちょっとウンチクTime<

年代が経ったワイン=素晴らしいワイン

と思っていませんか?

 

実はどのワインでも年代が経てばたつほど、美味しいワインになるとは限りません。

 

長期熟成に向く品質の良いワインを、適切に温度管理して初めて素晴らしい熟成ワインになります。

 

スーパーで買ったワインを何十年も放置してても、クソマズくなるだけです。

 

よって、手間をかけて丁寧に熟成する必要があるためお値段はそれなりにかかります。

 

数万円のプレゼントをしようと思っている方に最適でしょう。

 

生まれ年ワインはLoveWineで購入できます。

>>生まれ年ワイン特集 2020 【ワイン通販 LoveWine(ラブワイン)】

クルーズチケットby Sow Experience

f:id:kame_reon:20200308000345j:plain

✅彼氏・彼女ができたあの人に

✅出歩かなくなった祖父母へも

✅抽選の景品にもGOODです!

 

残らないものでも、食べ物や飲み物でもなく、体験をプレゼントするのはどうでしょう。

 

ソウ・エクスペリエンスでは体験をプレゼントすると言うテーマで多数の商品を展開しています。

 

その中でもひときわ豪華感のあるのがクルージングチケット。

  • 東京
  • 横浜
  • 神戸
  • 博多

上記4都市のクルーズに乗ることができます(博多は10,500円以上)。

 

5,500円~50,500円の5種類を展開しているので予算に合わせて選ぶことができますよ。

 

私は結婚式の2次会の抽選で、クルージングチケットを利用させていただきましたよ。

 

景品パネルも300円で用意していただけたので、とても便利でした。

 

景品以外にも、「最近カップルになった人」や「家にこもりっきりの祖父母」にもぴったりだと思いますよ。

 

ソウ・エクスペリエンスでクルーズをプレゼントしよう!

>>SOW EXPERIENCE モノではなく体験を贈る

カフェチケット by Sow Experience

f:id:kame_reon:20200308000635j:plain

✅万人向け

✅手頃でプレゼントしやすい

✅選ぶのが楽しい

同じくソウ・エクスペリエンスから手頃にプレゼントしやすいカフェチケットはいかがでしょう。

 

人を選ばず、値段も手頃。プレゼントに困ったときに最適です。

 

主要都市の人気カフェから好きなお店を選んで食事やドリンクを楽しむことができます。

 

カタログから選ぶのけっこう楽しいんですよ。

 

カフェギフト以外にも似た様な商品として以下の様なものもあります。

  • バーガーチケット
  • コーヒーチケット
  • レストランチケット

私はバーガーチケットを利用したことがあるのですが、トランプ大統領も食べたと言われる都内屈指の超人気店に行ってきましたよ。

tabelog.com

ソウ・エクスペリエンスでカフェチケットをプレゼントしよう!

>>SOW EXPERIENCE モノではなく体験を贈る

リラックスチケット by Sow Experience

f:id:kame_reon:20200308000409j:plain

✅WhiteDayのお返しに

✅女性に人気の休む体験

✅エステ・ヘッドスパ・ヨガ

 

最後にもう一つSow Experienceシリーズ。

 

同じくソウ・エクスペリエンスから女性に人気のリラックスチケットをプレゼントしてはいかがでしょう。

 

エステ・ヘッドスパ・ヨガなどから好きな体験を選ぶことができますよ!

 

ホワイトデーのお返しを迷っているあなたにぴったりです。

 

ソウ・エクスペリエンスでリラックスギフトをプレゼントしよう!

>>SOW EXPERIENCE モノではなく体験を贈る

ビットコインペーパーウォレット

f:id:kame_reon:20200307235137p:plain

✅仮想通貨好きの友人に

✅最新技術を使ったプレゼント

✅難易度高めのプレゼント笑

 

2017年に空前の仮想通貨バブルが起こり、2018年には価格が暴落しました。

 

「寝てるだけで儲けられる!」と言っていた人たちは今は息をしているのでしょうか。

 

私は突っ込んだ約100万円程度がほとんど蒸発しました笑

 

全然注目されていない今こそ将来の値上がりに期待してビットコインを友人にプレゼントしてはいかがでしょう。

 

ビットコインといえば、オンライン上のコインをイメージしますが、ペーパーウォレットとして紙に変換することも可能です。

 

そんなプレゼントをする人なんてほとんどいないでしょうから、話のネタにはなるでしょう。

 

デメリットは「あげる側」も「もらう側」も、ある程度PCに精通していないと、ペーパーウォレットの作成、送金、出金に苦戦するかもしれません。

 

仮想通貨取引をしたことがある人なら簡単です。

 

ビットコインペーパーウォレットは以下より作成可能です。

>>bitaddress.org

 

作り方は以下の記事が分かりやすいでしょう。

bitcoin-mashimashi.com

肉ギフト

f:id:kame_reon:20200308000425j:plain

✅食べ盛りの男子に

✅肉食女子に

✅グルメなあいつに高級肉を

 

最後のトリは、みんな大好き「肉」にしました。

 

肉ギフトの心配事項は日持ちくらいで、誰もがみんな喜ぶでしょう。

 

予算も数百円から30万円までバリエーション豊か!

 

カタログギフトで相手に選んでもらうことも可能です。

>>カタログギフト | 肉のギフトなら肉贈(にくぞう)の選べるカタログギフト

 

グルメなあの人に高級肉をプレゼントしてあげましょう。

 

 

アマゾンや楽天からも購入可能ですよ。

 

まとめ:たまには意表をついた変わり種プレゼントはいかが?

今回は変わり種プレゼントを17種類紹介させていただきました。

 

鳥居を建てるとか少々ぶっ飛んだものも入れてしまいましたが、頭の片隅にでも入れていただけますといざという時役に立つかも!?

 

私は割と本気で建てようと思っていました笑

 

あなたも是非、変わり種のプレゼントを大切な人に贈りあっと驚かせてみてはどうでしょう。

 

以 上

 

面白いと思った人はイベントごとの前に思い出せる様に 、水色ボタンの「はてなブックマーク」をお願いします👍

⬇︎⬇︎⬇︎