Perfect Choice|プレ花さんのための結婚準備ブログ

これから結婚に向けて準備しようとしているあなたに役立つ情報を投稿しています

結婚式の費用の支払いはクレカで!おすすめはREXカード

f:id:kame_reon:20190824203223p:plain


結婚式と言うのは素敵なイベントですが、どうしても非常にお金がかかってしまいますよね。

 

既に準備を始めているあなたがお分かりの通り、ランクアップ等々で自分の予算を大幅に超えていってしまうものです。

 

ゼクシィ調べでは、結婚式に平均約357万円程度かかってしまうようです。

 

f:id:kame_reon:20190824191046p:plain

 

少しでも節約できるところを節約していかないととんでもない金額になってしまいます。

 

今回は結婚式の費用を現金でも口座振替でもなく、クレジットカード払いにすることで数万円分節約をすることができる事実をお話しさせていただこうと思います。

 

私はREXカード(レックスカード)というポイント還元率1.25%のクレジットカードで結婚式費用を支払ったことにより約6万円程度節約することができました。

 

REXカードでは特段高収入ではなかった私の年収でも500万円まで限度額を一時的に引き上げていただくことができましたよ。

 

また以下の要素を満たしており、お勧めできるクレジットカードです。

  • 限度額一時引き上げ可能
  • 年会費無料
  • 高還元率(1.25%)

 

結婚式の費用の支払いをクレカにするメリット

f:id:kame_reon:20190824202605j:plain

ポイント還元が受けられる

クレジットカードで結婚式費用を支払う最大のメリットとして、ポイント還元が受けられるという点です。

 

クレジットカード会社にもよるが、0.5%~1.5%程度の還元率が一般的。

 

結婚式費用が全体平均である350万円だと、約1.7万円~5.2万円程度の節約ができるということです。

 

支払方法を変えるだけでこれだけの節約ができるならやらない手はないでしょう。

支払いを後ろ倒しできる

結婚式費用をクレジットカードで支払うもう一つの大きなメリットとしては、支払いを後ろ倒しにすることができる点です。

 

結婚式によっては、結婚式より前に精算を済まさなければならない式場も存在します。

 

私の結婚式場も事前支払いでしたよ。

 

ご祝儀をもらう前に結婚式代を全額払うのはなかなか難しいと感じる人も多いでしょう。

 

クレジットカード払いなら翌月や翌々月になるのでご祝儀をもらって十分口座が潤ってから支払うことができるので非常に便利ですよ。

結婚式の費用の支払うために限度額を一時引き上げしよう

クレジットカード会社ごとに呼び方は異なるでしょうが、限度額を一時的に引き上げる手続きをすることができます。

 

私は電話をして、結婚式の見積もりをFAXで提出するだけで手続きが完了しました。

 

審査はあるりますが、特別高収入のサラリーマンでなかった私もREXカードなら500万円まで限度額を一時的に引き上げてもらうことができました。

 

なんならクレカを作ってすぐ結婚式だったので、ほとんど信用がない私でも限度額の一時引き上げができたほどです。

 

REXカードなら多くの人が限度額引き上げができるのではないでしょうか。

 

公式HPはこちら

>>REXカード

結婚式の費用をクレカ払いにする注意点

f:id:kame_reon:20190824202521p:plain

クレジットカード払いの可否確認

当たり前の話だが、式場にクレジットカード払いが可能確認しよう。

 

すべての結婚式場がクレジットカード払いに対応しているわけとは限りませんよ。

「限度額一時引き上げ」がないクレカもある

ちなみに、どこのクレジットカードでも限度額の一時引き上げができるわけではありません。

 

例えば、年会費無料で高還元率で有名なポケットカードでは、限度額の一時引き上げ制度は残念ながらないです。

おすすめクレカはREXカード

f:id:kame_reon:20190824202406p:plain

先ほどからちらちら出ているが、結論として私はREXカードで結婚式の費用を支払うのをお勧めします。

何故ならREXカードは以下の要件を満たしているから。

  • 限度額一時引き上げ可能
  • 年会費無料
  • 高還元率(1.25%)

どうせクレカで支払いをするなら高還元率のクレジットカードで支払いたいですよね。

 

REXカードで支払いをすることにより、結婚式費用が全体平均である350万円だと、約4.4万円程度の節約ができるということです。

 

何百万円と言う金額を前にして、今頃マヒしているだろうが4.4万円は非常に大きな金額ですよ。

 

ちなみにREXカードは貯まったポイントを「訳の分からない商品」や「使わないポイントカードのポイント」に交換する必要はありません。

 

貯まったポイントは翌月請求された金額から差し引くことができます

 

「ポイントは貯まったけど交換したいものがない」なんて状況に陥ることはなく、非常に使い勝手の良いクレジットカードなんですよ。

 

詳細はこちら

>>REXカード

 

まとめ:結婚式の費用の支払いならレックスカード一択!

今回は結婚式費用の支払いをクレジットカード払いにすることにより数万円節約することができる話をさせていただきました。

 

特段何か努力をする必要もなく、上記事実を知っているだけで数万円浮いてしまいます。

 

結婚式の準備で今は大変でしょうが、少しでもお役に立てたなら幸いです。

 

他にも結婚式を上手に節約する方法を記事にしているので、是非参考にしてみてくださいね。

 

以上