masalog(マサログ)

結婚・節約・投資をテーマに、もっと早く気づけばよかった、人生をちょっと賢く生きるコツを投稿します。

結婚式二次会ビンゴの景品が決まらないあなたへ【ソウエクスペリエンス】

f:id:kame_reon:20190524151158p:plain

  • 結婚式2次会のビンゴの景品が決められない

そんなお悩みを抱えていないでしょうか。

 

結婚式の2次会と言うイベントでは大抵の場合ビンゴ大会が開催されますよね。

 

そういう催しものに慣れている人ならともかく,なれていない人はどんな景品にするか等を考え出すと意外と難しいものです。

 

ありきたりな商品でもつまらないし。

 

高すぎず、安すぎず全体として丁度良い金額に収める必要があります。

 

また、比較的安い商品から目玉商品まで緩急をつけることも大事。

 

さらには、必要性が高いことや機能性が高いこと以外に当日の盛り上がりに寄与するかという点も考慮に入れる必要があるでしょう。

 

新郎新婦にゆかりのある商品なんかにすればより面白いですよね。

 

そうなんです!考え出すときりがなくなってきちゃう。

 

今回は私の実体験を踏まえて、結婚式二次会ビンゴ景品選びのおすすめ方法を紹介しますね。

2次会の景品選びは体験ギフトのソウ・エクスペリエンスで

f:id:kame_reon:20190524151315p:plain

ソウ・エクスペリエンスとは

 ソウ・エクスペリエンスとはモノではなく体験を贈れる体験ギフト事業を営んでいる企業です

 

 日本初の体験ギフト専門会社として2005年に創業されました。

 

もともとヨーロッパで1980年頃から人気のあった体験ギフトの販売を参考にし、日本国内でもスタートさせたという形だそうです。

 

規模は徐々に拡大されており、ギフトを通じた経験をした累計人数は11万人を超えたとのこと。(2015年6月現在)

 

<公式HPはこちら>

SOW EXPERIENCE 体験ギフト

ソウ・エクスペリエンスのメリット

 11万人はいったいソウ・エクスペリエンスのどこに魅力を感じたのでしょうか。

体験のラインナップが豊富

f:id:kame_reon:20190524124012p:plain

ソウ・エクスペリエンスで扱われる体験ギフトのラインナップは多岐にわたります。

ビューティー・リラックス,グルメ・レストラン,アウトドア,観光・宿泊,ファッション,ミュージック,クッキング,手づくり,ジャパンエンタメスポーツ・フィットネスクルーズ,学び・教室ベビー・キッズ,ハウスケア,ヘルスケア,チャリティ,ドライブ・ライド

非日常のアクティビティや癒しの時間、美味しいグルメ等誰もが喜ぶギフトがそろっています。

 

具体的な体験チケットは例えば以下のようなものがありますよ。

 

ものづくりの体験ギフト,個室スパ・エステチケット,カフェチケット,クルーズチケット,オーダーシャツチケット,コーヒーギフトチケット,ダイビングチケット,陶芸チケットなどなど約200種類の体験ギフトが用意されています。

体験ギフトの価格帯が広い

f:id:kame_reon:20190524124334p:plain
ソウ・エクスペリエンスでは価格が3,300円~58,500円と幅広いことが特徴です。

 

手ごろな商品から高額な商品まで選択肢の幅が広いことにより目玉商品~参加賞まで緩急をつけることができます

 

低価格なもので私が実際に利用して良かったと思った一つとして「バーガーチケット」がおすすめです

 

人気のハンバーガー専門店が10店舗程度セレクトされており、好きなハンバーガーショップで2人で食事を楽しめる券です。

 

大抵はハンバーガーとドリンクのセットの2人分となっています。行列のできる名店も入っており、非常に美味しいハンバーガーを頂くことができますよ。

 

ちなみに私は田町にあるマンチズ バーガー シャック (MUNCH'S BURGER SHACK)と言うハンバーガーショップへ伺いました。食べログ3.78の評価の高い店舗です。

tabelog.com

 商品に景品ボードが付いている

f:id:kame_reon:20190524124507p:plain

景品が決まってもいざビンゴ大会をやるとなると,景品ボードが必要となります。

 

これを作るとなると意外と大変

 

プロジェクターに写すなら機材の確認と商品の画像探しorお絵かきを行う必要があるでしょう。

 

ボードとして作成するなら業者に依頼したり、拡大コピーしてダンボール等に貼り、工作する必要がでてきます。

 

ただでさえ結婚式の準備で忙しいのに、意外と舐められない作業量なんです。

 

ソウ・エクスペリエンスの一部の商品には景品パネルをオプションとして付けることができます。

 

A3サイズで価格はわずか300円

 

私も実際に利用させていただきましたが、50人程度のパーティーならA3サイズで十分の大きさ。

まとめ:ソウ・エクスペリエンスで体験を参列者へ 

SOW EXPERIENCEでは従来型のビンゴ景品である「もの」ではなくた「体験」を景品とすることができます。

 

種類も価格幅を広く、結婚式2次会を盛り上げるには十分でしょう。

 

私も「ハンバーガーチケット」や「クルージングチケット」を実際に結婚式の2次会で利用させていただき、とても好評でしたよ。

 

是非参考にして頂けたら幸いです。

 

<公式HPはこちら>

SOW EXPERIENCE 体験ギフト

 

以 上