Perfect Choice|プレ花さんのための結婚準備ブログ

これから結婚に向けて準備しようとしているあなたに役立つ情報を投稿しています

【恥ずかしい?ダサい?】ヴァンドーム青山の口コミ・評判を100件以上徹底分析

f:id:kame_reon:20201130133020p:plain

ヴァンドーム青山はダサいの!?

恥ずかしいって本当!?

口コミ・評判が知りたい!

 

今回はこんな疑問にお答えしますね。

 

Googleの検索で「ヴァンドーム青山 ダサい」、「ヴァンドーム青山 恥ずかしい」など出てきましたが、全然そんな口コミはありませんでしたよ。

 

結論から言うと私は、ヴァンドーム青山は若者向けのブランドと一線を画した「ちょっと大人っぽいあなた」にぴったりのブランドだと感じましたよ!👍

 

ヴァンドーム青山の指輪は、「洗練されたエレガンス」と「革新的なデザイン」が融合した至高の美しさを具現化したブランドと言えるでしょう。

 

ヴァンドーム青山の5つのPoint

✅デザインが豊富

✅人と被らないブランド・デザイン

✅お値段がリーズナブル

✅着け心地が良い

✅アフターサービスが充実

 

指輪は高い買い物なので購入には慎重にならざるを得ません。

f:id:kame_reon:20200711184301p:plain

仕事が忙しく、調べるのに時間が取れない、、、

という状況になってはいませんか。

 

結婚情報ポータルサイト等でいちいちで口コミのページを何ページも見なくても、当記事を流し読みすればOKです!

 

ヴァンドーム青山に対してどのような口コミ・評判が寄せられているか3分で把握することができるようにまとめました

 

今回は以下の結婚情報ポータルサイトから100件以上の最新のヴァンドーム青山の口コミ・評判を抽出し観点別に要約しましたよ。

 

●抽出元結婚情報ポータルサイト

  • マイナビウェディング
  • Ringraph(リングラフ)

気になる悪い評判についてもまとめてみたので是非ご覧ください。

 

ヴァンドーム青山は恥ずかしいの?ダサいの?

 

繰り返しになりますが、Googleの検索で「ヴァンドーム青山 ダサい」、「ヴァンドーム青山 恥ずかしい」など出てきましたが、全然そんな口コミはありませんでしたよ。

 

むしろ、ヴァンドーム青山は若者向けのブランドと一線を画したちょっと大人っぽいブランド」👍

 

ちなみに5ch的な格付けで言うと、【デパート1階系ブランド】4℃、ヴァンドーム青山、ポンテヴェキオ、スタージュエリー、agate等に属します。

 

それでは口コミをみていきましょう。

 

ヴァンドーム青山の良い口コミ・評判まとめ

f:id:kame_reon:20190929132531j:plain

 

まずは良い口コミ・評判について観点別にまとめた結果を紹介しますね。

 

口コミは各結婚情報ポータルサイトから新着順にピックアップしたものです。

 

私が都合の良いように取捨選択したものではないので、最新の評価になっていますよ。

 

一定の信頼性が担保されているはずです。

 

ヴァンドーム青山のブランドに関する口コミ・評判

まずは肝心かなめのブランドそのものに関する口コミ・評判を見てみましょう。

 

  • 知名度のあるブランド×2
  • ブランドに信頼感がある×2
  • 親世代に認知度が高い×1
  • 落ち着いたブランド×1
  • おしゃれで洗練されたブランド×1

 

ヴァンドーム青山のリングは日本人デザイナーによるオリジナルデザイン

 

洗練されたシンプル&ベーシックなデザインが多く、指を美しく見せることに強みがあるブランドです。

 

 

運営会社であるヴァンドーム山田は、

 

・ANNA SUI

・ANTEPRIMA

・LANVIN en Bleu

 

などといったブランドも展開していることで知られていますよ。

 

口コミから親世代にまで知名度があり、信頼できるブランドであるということが分かりますね。

 

ヴァンドーム青山を購入する年齢層は?

ヴァンドーム青山は20代から40代まで幅広い層をターゲットとしたブランドです。

 

口コミを見てみると、以下のようなコメントが多かったです。

 

  • 上品なデザイン×8
  • 落ち着いたデザインが多い×3
  • 年を重ねても綺麗につけられる×3
  • 大人っぽい×2
  • 30代にも合う×1
  • 綺麗でエレガント×1

 

落ち着いた大人っぽいデザインの指輪が多いようです。

 

若者向けのブランドと一線を画したちょっと大人っぽさを求めているあなたにぴったりだと感じましたよ!

 

 

ヴァンドーム青山の指輪に関する口コミ・評判

次は肝心かなめの指輪そのものに関する口コミ・評判を見てみましょう。

 

  • デザインが豊富×16
  • シンプルなデザインが多い×11
  • 可愛いデザインもある×9
  • 人とかぶらないデザイン×9
  • 上品なデザイン×8
  • 純度の高いプラチナのリングがある×8
  • 着け心地が良い×6
  • 個性的なデザインもある×6
  • リボンのモチーフの指輪が可愛い×4
  • 華やかなデザイン×4
  • 落ち着いたデザインが多い×3
  • 年を重ねても綺麗につけられる×3
  • 日本人にあったデザイン×3
  • 指に馴染みやすい×3
  • 人とかぶらないブランド×2
  • シンプルで飽きのこないデザイン×2
  • 大人っぽい×2
  • 30代にも合う×1
  • 綺麗でエレガント×1
  • 彫刻の仕方が選べる×1
  • 本店限定商品がある×1
  • 質感をカスタマイズできる×1
  • 緩やかなウェーブのデザインが多い×1

 

 一番多かった口コミは「デザインの種類が豊富」という口コミです。

 

もう少し深掘りしてみていきましょう。

 

  ヴァンドーム青山はデザインの種類が豊富

 

ヴァンドーム青山では、シンプルなデザインから個性的なデザインまで、デザインの種類がとても豊富です。

 

婚約指輪:80種類

結婚指輪:WOMEN-384種類/MEN-167種類

 

f:id:kame_reon:20200711184301p:plain

結婚指輪の種類がとても豊富ですね。

 

ヴァンドーム青山の代表10種類を見る。

>>代表シリーズ|ヴァンドーム青山ブライダル

 

特にエタニティリングが89種類と非常に種類が多いです。

 

例えばリボンをモチーフにした他のブランドにはあまり見ないハーフエタニティのリングなどもあります。

 

 

f:id:kame_reon:20200711184301p:plain

エタニティを探しているあなたにおすすめですよ!

 

 純度の高いプラチナリング Luxe Platinum 997

ヴァンドーム青山のブライダルリングに使用しているプラチナは純度95%でPt950と呼ばれています。

 

プラチナの純度が高いと一般的に強度が弱くなると言われていますが、

 

  • 一般的なPt950より硬度が高く変形しにくいハードプラチナ素材の使用
  • ハードプラチナと同等以上の硬度を保つ鍛造製法

 

f:id:kame_reon:20200711184301p:plain

上記のいずれかにより耐久性を高めているんですよ。

 

また、純度を99.7%にまで高めたリュクスプラチナ997という商品もあります。

 

 

できるだけ高純度のプラチナを求めているあなたにおすすめです。

 

こちらはキャンペーン期間中なら無料でリュクスプラチナ997にアップグレードしてもらえるサービスもあります。

 

プロポーズリングやエンゲージメントネックレスも!

口コミにはあまりありませんでしたが、ヴァンドーム青山では「プロポーズリング」「エンゲージメントネックレス」も取り扱っています。

 

プロポーズリングはダイヤだけ先にプレゼントして、デザインは彼女と一緒に後で考える時に非常に便利です。

 

 

f:id:kame_reon:20200711184301p:plain

プロポーズリングもとても可愛いですよね。

 

>>プロポーズリング|ヴァンドーム青山ブライダル

 

 

プロポーズは指輪ではなく、ネックレスをプレゼントしたいあなたにもヴァンドーム青山はおすすめです。

 

f:id:kame_reon:20200711184301p:plain

ただのファッションネックレスではなく、エンゲージ用のネックレスなので安心しますよね。

 

ちなみにゼクシィ結婚トレンド調査によると、婚約記念品としてネックレスをプレゼントする人は7.2%ほどいます。

 

f:id:kame_reon:20201129172506p:plain

 

婚約指輪をプレゼントする人が圧倒的に多いですが、ネックレスは2番目に多いです。

 

f:id:kame_reon:20200711184301p:plain

婚約記念品がネックレスでも全然おかしなことではありませんよ。

 

>>婚約ネックレス(エンゲージメントネックレス)とは|ヴァンドーム青山ブライダル

 

 スタッフに関する口コミ・評判

スタッフに関する口コミは評判が良いものが多数みられましたよ。

 

  • 接客が丁寧×20
  • 店員が親切×10
  • のんびり選ぶことができる×5
  • 押しが強くない×3
  • 店員が優しい×2
  • 押し売りがない×2
  • 店員の愛想が良い×2
  • 説明がわかりやすい×2
  • 落ち着いたカップルも入りやすい×1

 

スタッフにかかる口コミ・評判については新着順に抽出したとは思えないほど、いいコメントばかりでした。

 

スタッフに関する悪い口コミは探した限り、ほとんど見つかりませんでしたよ。

 

特筆すべき点としては、「押し売り」がないというポイント。

 

f:id:kame_reon:20200711184301p:plain

買って欲しい感を匂わせる営業トークを畳みかけられたら、せっかくの気分も台無しになってしまいますよね。

 

ヴァンドーム青山では押しの強い接客がないので、気分を悪くする心配がありません。

 

少し見るだけでも気軽に入ることができますよ。

 

ダイヤモンドに関する口コミ・評判

ダイヤモンドそのものの品質についての口コミはどうでしょうか。

 

  • ダイヤが輝いていた×1
  • ダイヤにオリジナルカットがある×1

 

ダイヤモンドにかかる口コミはほとんどありませんでしたが、ヴァンドーム青山はヴァンドームカットのダイヤモンドを扱っていると言う特徴があります。

 

 

ヴァンドームカットダイヤモンドは、「パリのヴァンドーム広場」を上空から見た形をモチーフにしたオリジナルカットなんだそう。


洗練された八角形のフォルムから繊細で華やかな輝きを放ちますよ。

店舗に関する口コミ・評判

 

  • 全国に店舗がある×5
  • 店舗が落ち着いてる×5
  • 店舗が清潔×5
  • 上品なたたずまい×2

 

店舗が落ち着いていて清潔感があるという口コミもありましたが、圧倒的だったのが全国に店舗があるという口コミです!

 

ヴァンドーム青山は全国に98店舗も店舗を構えているんですよ。

 

店舗が全国にあると、将来転勤などで引っ越してもアフターサービスが受けられるので安心ですよね。

 

しかもヴァンドーム青山のアフターサービスのクオリティは非常に高いです。

 

アフターサービスに関する口コミ・評判

ヴァンドーム青山の口コミ・評判を見る中でアフターサービスが良いと言う口コミがとても多かったです。

 

  • アフターサービスが充実×23
  • 石が取れても無料×5

 

なんと23件もアフターサービスが良いという口コミがありました!

 

ヴァンドーム青山では以下のサービスが生涯無料で受けることができます。

 

生涯保証アフターサービス

✅サイズ直しが無料

✅石留め直しが無料

✅枠変形直しが無料

✅爪立て直しが無料

✅仕上げ直しが無料(購入から3年)

✅刻印直しが無料

✅チェーン直しが無料

✅クリーニングが無料

 

しかも結婚指輪の場合、石を紛失した場合も無料で保証してもらえます。

 

アフターサービスは見落としがちですが以外と重要な項目です。

 

指輪は一生着けることになるものなので、長く保証してもらいたいですよね。

 

f:id:kame_reon:20200711184301p:plain

ここまでアフターサービスが充実しているブランドはなかなかありませんよ!

 

ちなみにアフターサービスが充実しているブランドとして、「ケイウノ ブライダル」や「4℃」もおすすめです。

 

 

価格に関する口コミ・評判

価格に関する口コミは「価格が手頃」という口コミが非常に多かったですよ。

 

  • お手ごろ価格×15
  • 価格がやすい×2
  • クオリティと価格のバランスが良い×1

 

上記口コミからヴァンドーム青山では比較的リーズナブルな価格で結婚・婚約指輪が購入できそうなことがわかりますよね。

 

ちなみに、ゼクシィ結婚トレンド調査によると、結婚指輪・婚約指輪の平均購入額は以下の通り。

 

結婚指輪:24.2万円(2人分)

婚約指輪:35.5万円

 

ヴァンドーム青山も平均よりも安い価格で指輪が購入できますよ。

 

結婚指輪:9万円程度から(2人分)

婚約指輪:20万円程度から

 

結婚指輪は特にリーズナブルに購入することができます。

 

特典に関する口コミ・評判

最後に来店特典等にかかる口コミを紹介します。

 

  • キャンペーンプレゼントがある×8
  • ハンドソープをもらえた×3
  • 特典でジュエリーケースが貰えた×3
  • デパートのキャンペーンと併用できる×3
  • 青山本店は限定特典がある×2
  • ダイヤをランクアップしてくれた×2
  • 特典でペアグラスがもらえた×1
  • アルバムが作れる特典がもらえた×1
  • プラチナの純度を上げる割引がある×1
  • ノベルティが充実している×1
  • 路面店限定の彫刻がある×1

 

来店特典やお得なキャンペーンに関する口コミが多くみられました。

 

ヴァンドーム青山では期間によって異なりますが、キャンペーンにかなり力を入れていることが分かりますね。

 

来店特典や成約特典等が充実しており、みなさん様々な特典をもらっているようです。

  

マイナビからもヴァンドーム青山からも特典が貰えたら、嬉しいですよね。

 

マイナビウェディング公式サイトはこちら

>>今すぐマイナビウエディングから来店予約する

ヴァンドーム青山の悪い口コミ・評判まとめ

f:id:kame_reon:20191109195231p:plain

口コミ・レビューを新着順に抽出してみたが、良いコメントがとても多かったです。

 

ヴァンドーム青山が良質なブランドだからであることは間違いないでしょう。

 

一方で結婚情報ポータルサイトの質問の仕方が良いコメントしか集まらないような質問の仕方をしているのも事実。

 

●結婚情報ポータルサイトの質問

  • ブランドのおすすめポイント(リングラフ)
  • このブランド・ショップのおすすめポイント(マイナビウェディング)
  • この店舗の良かったところ(マイナビウェディング)

 

しかしあなたが知りたいのは、どちらかというと悪い口コミの方ではないでしょうか。

 

以下ではヴァンドーム青山の悪い口コミだけを意図的に抽出してまとめてみました。

 

具体的には口コミを低い評価順にソートし抽出してみましたよ。

 

  • 接客が可もなく不可もなくだった×3
  • デパート内の店舗は座席がないかも×2
  • デパート内の店舗は客が多くてゆっくり見れなかった×1
  • 規模の小さい店舗は置いているデザインが少ない×1

 

悪い口コミは一生懸命探しましたが、ほとんど見つかりませんでした。

 

強いて言うならデパート等でどうしても狭い店舗だと、座るスペースを確保できず、ゆっくり指輪を見れない可能性がある点です。

 

規模の小さい店舗は座ってゆっくり見れないかも

デパート等だとどうしても、混んでしまったり・店舗が小さかったりして落ち着いて見れない可能性があるでしょう。

 

首都圏にお住まいなら、「青山本店」か「横浜本町店」に行くことをおすすめしますよ!

 

上記2店舗なら、座席がしっかり確保されています。

 

口コミ・評判から分析するヴァンドーム青山のメリット・デメリット

f:id:kame_reon:20191109195311p:plain

 

上記口コミ・評判からヴァンドーム青山のメリット・デメリットを簡単にまとめてみました。 

 

ヴァンドーム青山で指輪を購入する5つのメリット

ヴァンドーム青山で指輪を購入するメリットは以下の5つです。

 

ヴァンドーム青山の5メリット

✅デザインが豊富

✅人と被らないブランド・デザイン

✅お値段がリーズナブル

✅着け心地が良い

✅アフターサービスが充実

 

他の人とブランド被りしないちょっと大人っぽい指輪を探しているあなたは是非一度来店してみると良いですよ。

 

ヴァンドーム青山で指輪を購入するたった1つのデメリット

ヴァンドーム青山で指輪を購入するデメリットは以下の1つです。

 

ヴァンドーム青山のデメリット

✅座ってゆっくり指輪を選べない

 

「青山本店」と「横浜本町店」以外は座ってゆっくりみるスペースが少ないかもしれません。

 

 

ヴァンドーム青山のお得な予約方法

まとめ:リーズナブルで大人っぽいヴァンドーム青山

今回は以下の結婚情報ポータルサイトから100件以上の最新のヴァンドーム青山の口コミ・評判を抽出し観点別に要約してみました。

 

ヴァンドーム青山には良いコメントが非常に多く、良質なブランドであることが分かりました。

 

ちょっと大人っぽいデザインが好きならおすすめできるブランドです。

 

その割に価格も良心的なのが、嬉しいですね。

 

あなたの結婚・婚約指輪選びの助けになったなら幸いです。 

 

>>今すぐマイナビウエディングから来店予約する