立ち上がれ貧乏人!! ~資本家階級への挑戦~

貧乏人コンシェルジュことカメレオンが労働者階級の君たちに捧ぐ。人生をちょっと賢く生きるコツ。

【海外旅行は】マネーパートナーズ外貨両替手順【FX会社で外貨両替】

海外旅行のための外貨両替は銀行や両替所で行うより、FX会社を利用した方が手数料が70%程度お得になるという話は以前の記事でお伝えさせていただいた通りだ。 kame-reon.hatenablog.com ●ポイント FX会社で両替すると銀行や両替所より手数料が70%お得 無…

初心者のための3分で分かる日経225先物取引 9個のポイントを要点だけ

先物取引と聞くと何となく以下のようなイメージを持たないだろうか。 先物取引は敷居が高そう 先物取引は危険そう 日経225先物ってどういうこと?? 私も上記のようなイメージを持っていた。 しかし,しっかり理解するとそこまで難しくなく,危険なイメージ…

2019年6月 ドル円取引履歴 手法A ver【FX 取引履歴】

6月の戦績報告(手法A)をさせて頂く。 手法Aとは,2003年から15年分のヒストリカルデータから算出した結果,理論上勝率60%強,期待値4.4pipsに収束することになっているものである。 当記事では2018年の8月から検証を続けている。 6月の戦績 手法A累…

モアサナイトを見るならbrillar(ブリジャール)のショールームへ

「婚約指輪につける石はダイヤモンドが当たり前である。」 そんな時代は近い将来終わりを告げるかもしれない。 価値観も非常に多様化しているし、何より現代の若者はお金がないのだ。 婚約指輪購入を諦めかけていたあなたには是非読んでいただきたい。 ダイ…

結婚式のウェディングケーキ代を7万円節約した方法

結婚式のウェディングケーキといったら三段のどでかいケーキだ。 しかし、見栄えがするケーキであればあるほど値段も高くなってしまうものだ。 今回は私の実体験を踏まえて、結婚式のウェディングケーキ代を節約する方法をご紹介しよう。 私はケーキをイミテ…

マネーパートナーズFX口座開設手順【5ステップで簡単開設】

口座開設なんて言っても大昔に銀行口座を開設したくらいではないだろうか。 FX口座を開設するとなるとハードルが高いなんて思っていませんか。 実際にはネット上で簡単にできてしまう。 今回はマネーパートナーズで外貨両替をしようと思っている人向けのFX口…

【マネパ】海外旅行ならFX会社で外貨両替が最安【ハネムーン】

海外旅行に必ず付きまとう問題が外貨両替である。 ちょっと詳しい人なら日本の銀行やトラべレックス等で両替するより,現地で両替する方が両替手数料が低いということを知っているだろう。 しかしながら,現地で手数料の安い両替所を探すは意外と手間である…

2019年5月 ドル円取引履歴 手法A ver【FX 取引履歴】

5月の戦績報告(手法A)をさせて頂く。 手法Aとは,2003年から15年分のヒストリカルデータから算出した結果,理論上勝率60%強,期待値4.4pipsに収束することになっているものである。 当記事では2018年の10月から検証を続けている。 5月の戦績 手法A累…

荒れた年金問題!我々にできることは(預金封鎖~年金プロパガンダに学ぶ)

テレビをつければ,世間は「年金2000万円問題」と国会が荒れている。 我々は年金問題に対してどうすればよいのだろうか。 年金2000万円問題 マンガで読む「一緒に検証!公的年金」 年金マンガの問題点1.論点のすり替え 年金マンガの問題点2.責任放棄 預…

ポケットWiFiはレンタルして2年縛りから解放されよう【脱違約金】

家に固定回線でインターネットを通している人もいるだろうが,ポケットWiFiで代用してる人も多くいるだろう。 一つ端末があれば屋内だろうが屋外だろうが複数人無線で接続することができ非常に便利である。 一方で,ポケットWiFiには未だに2年縛りや3年縛り…

【図解】理解しておくべき4種類のキャッシュレス決済の仕組み

「未来投資戦略2018」にて,今後10年間でキャッシュレス決済を倍増させることを目標にキャッシュレス化が国を挙げて推進されている。 また,2019年10月から消費税が10%になるわけだが,クレジットカードなどのキャッシュレス決済を利用した消費者に対して,…

SE(システムエンジニア)の子供は女の子が多い説【電磁波の影響!?】

「SEの子供は女の子が多い」SEのあなたなら一度は聞いたことのある都市伝説だ。 私もシステムエンジニアの仕事をしているわけだが,確かに女性比率が多い印象だ。 同じグループで仕事をしている子持ちの職員5人の内5人ともみんな女児である。 あくまで私の…

持ち込み料無でカメラマンを結婚式場に外注した話【CRYSTAL WEDDINGレビュー】

結婚式と言うのは人生の中でも高額な出費が発生するイベントである。ウェディングプランナーの提案通り「はいはい」言っていると金額はどんどん吊り上がっていく。 我々も事前に知識武装をして金額を下げれるところは下げていく必要がある。 結婚式場のカメ…

結婚式二次会ビンゴ景品選びは意外と大変【ソウエクスペリエンス】

結婚式の2次会と言うイベントでは大抵の場合ビンゴ大会が開催される。 そういう催しものに慣れている人ならともかく,なれていない人はどんな景品にするか等を考え出すと意外と難しい。 ありきたりな商品でもつまらない。 高すぎず,安すぎず全体として丁度…

日本人は「ダイヤモンドは高い石である」と刷り込まれている

大学の講義でオークション とある大学教授が50人の学生を前に講義をしている。 今日は一風変わった講義のようだ。 おもむろにワインや日本酒,おつまみセットや高級チョコレートを取り出し,それぞれひとつずつ商品の説明を始める。 「この日本酒は「全米…

婚約指輪はコスパで選べ!日本で買おうとしてるあなたは情弱!?

結婚式場探しのサイトとして有名なハナユメ(Hanayume)にて以下のような記事が掲載されている。 >>相場より安い婚約指輪選び!クオリティを下げずに選ぶ方法3選 婚約指輪をクオリティを落とさずに安く購入する方法が紹介しているようだ。 しかし、私にと…

近距離の引越し料金を格安にするおすすめの方法4選

3月下旬から4月上旬と言ったら引っ越しシーズンのピークである。 また,引っ越しの費用が吊り上がる時期でもある。 卒業,入学,入社,転勤等でどうしてもこの時期に引っ越ししなければならない場合,引っ越し業者の提示する高額な見積もりに悩まされる。 …

2019年4月 ドル円取引履歴 手法A ver【FX 取引履歴】

4月の戦績報告(手法A)をさせて頂く。 手法Aとは,2003年から15年分のヒストリカルデータから算出した結果,理論上勝率60%強,期待値4.4pipsに収束することになっているものである。 当記事では2018年の10月から検証を続けている。 4月の戦績 手法A…

おすすめブルーライトカットメガネを探す前に知っておきたい真実

あなたがブルーライトカットメガネをお探しならおすすめのブランドや機能を調べる前に最初に知っておいて頂きたいことがある。 メガネを購入するのはこの記事を読んでからだ。 メガネ販売各社はブルーライトという特殊な光線をカットする素晴らしい機能を有…

経験者が記す持込み料なしで結婚式にカメラマンを外注する方法

結婚式と言うのは人生の中でも高額な出費が発生するイベントである。ウェディングプランナーの提案通り「はいはい」言っていると金額はどんどん吊り上がっていく。 我々も事前に知識武装をして金額を下げれるところは下げていく必要がある。 今回は持込み料…

ダイヤモンドの4Cとは。重視すべきCはどれ?【婚約指輪】

ダイヤモンドの購入するとなると必ず突き当たる壁がある。 4Cと言う言葉である。 4Cとはダイヤモンドの品質を評価する4つの評価軸のことである。 ダイヤモンドの品質を評価する基準として,世界中で知られている。 4CとはCut(カット=輝き),Carat(…

【結婚後】できる夫婦はKyashでお金を管理する【共働き】

結婚すると必ずと言っていいほど夫婦で話し合わなければならない課題がある。 その一つは結婚後のお金の管理にかかる問題である。どのように家計をやりくりしていくかは夫婦で相談し合うことになるだろう。 どちらかが一括して管理したり,共用口座を利用し…

【Kyash】年会費無料で実質還元率3%以上にする方法【クレジットカード】

Kyashというウォレットアプリをご存じだろうか。 知っている人は知っているが知らない人は聞いたこともないだろう。 一般的な年会費無料のクレジットカードのポイントはせいぜい1%ちょっとしかつかない。しかし,Kyashといウォレットアプリ(実質,クレジッ…

ダイヤモンド持ち込み可能なおすすめブランド5選【結婚・婚約指輪探し】

ダイヤモンド持ち込み可能なブランドの探し方については以前の記事で紹介させていただいた。 kame-reon.hatenablog.com しかし,検索結果がたくさんヒットするので,「とりあえずどこに行けばいいか結果だけ教えてくれ」と言う方も存在するだろう。 そんな方…

JAMES ALLEN価格保証を開始し実質最安値化【ジェームス・アレン】

JAMES ALLEN(ジェームス・アレン)にて重要な価格設定方針の変更が行われたようだ。 以前の記事で世界の2大ダイヤモンドオンラインジュエリーショップとしてBLUE NILE(ブルーナイル)とJAMES ALLEN(ジェームス・アレン) が存在し,日本で購入するより半…

【一人暮らし男性必見】厳選されたマジで買って捗ったもの5選【ニトリ編】

4月というと,新生活を始めた方が多くいる月だろう。 今回は晴れて一人暮らしを始めたあなたにNITORI(ニトリ)でマジで買って捗ったものを5つ紹介しよう。 以下で紹介させていただく商品は私の2年間の一人暮らし経験の中で実際に利用したことのあるもので…

2019年3月 ドル円取引履歴 手法A ver【FX 取引履歴】

3月の戦績報告(手法A)をさせて頂く。 手法Aとは,2003年から15年分のヒストリカルデータから算出した結果,理論上勝率60%強,期待値4.4pipsに収束することになっているものである。 当記事では2018年の10月から検証を続けている。 3月の戦績 手法A累…

【3月下旬で2万円】一斉入居物件でも幹事会社で引越せず,費用を抑えよう

新築のマンションを購入・賃貸する予定のあなたは一斉入居と言う言葉を初めて知ることとなっただろう。 おそらく不動産会社が指定の引っ越し業者を指定してくるだろうが,何も考えずそこの業者に頼むといい金額を取られてしまう可能性がある。 今回は不動産…

便利屋(お助け本舗)を利用して引越し費用を10万円安くできた話

3月下旬から4月上旬と言ったら引っ越しシーズンのピークである。 また,引っ越しの費用が吊り上がる時期でもある。 卒業,入学,入社,転勤等でどうしてもこの時期に引っ越ししなければならない場合,引っ越し業者の提示する高額な見積もりに悩まされる。 …

人には言えないブログネタがなくなった時の解決法

こんばんわ。 2019年3月6日(水)にSMBCコンシューマーファイナンスより気になる30代・40代の金銭感覚2019という調査結果が発表された。 www.smbc-cf.com 上記サイトでの代表的な調査結果を取り上げると,30代・40代の内23%は貯蓄ゼロで48%は貯蓄が50万…