Perfect Choice|プレ花さんのための結婚準備ブログ

これから結婚に向けて準備しようとしているあなたに役立つ情報を投稿しています

ジェームスアレン(JAMES ALLEN)の婚約指輪 日本の相場より格安で購入する方法

f:id:kame_reon:20190914075353p:plain

・婚約指輪って高いよな...

・大きいダイヤは高いな...

・お金がぜんぜん足りない...

 

こんなことをお悩みではありませんか?

 

当記事はあなたの先入観を徹底的に覆します!!

 

f:id:kame_reon:20200711184301p:plain

日本のジュエリーショップで販売されているダイヤモンド(婚約指輪)は市場価格からかけ離れた値段であることを知っていましたか?

 

 

日本では今回紹介するジュエラーのおよそ2倍以上の価格でダイヤが販売されているんです。

 

今回はあなたに圧倒的低価格で高品質なダイヤモンドを購入することができる世界の2大ダイヤモンドオンラインショップを紹介します。

 

ひとつ目は、米国に存在するBLUE NILE(ブルーナイル)という優良企業です。

 

ブルーナイルについては以下記事でご紹介させていただいております。

 

そんなBLUE NILEのライバル企業となる世界の2大ダイヤモンドオンラインショップのもうひとつの方の企業であるJAMES ALLEN(ジュエームス・アレン)について紹介させて頂きます。

 

今日はあなたの常識が覆ってしまうかもしれませんよ。

ジェームスアレン(JAMES ALLEN)圧倒的低価格

ジェームス・アレンがどのようなジュエラーなのは後半で詳しく解説しますが、まずは一番気になるお値段を見ていきましょう。

 

我々日本人から見たら、BLUE NILE 及び、JAMES ALLENどちらのブランドも圧倒的に低価格で高品質なダイヤモンドを購入できます。

 

日本の小売店で購入するより50%もしくわそれ以上安く購入できるでしょう。

 

f:id:kame_reon:20181127181811p:plain

 

上記図は、6本爪のシンプルなソリティアリングで比較した結果です。 

 

いずれもプラチナのリングに0.25カラットのダイヤモンドをつけた条件。

 

今回比較する候補として選んだブランドは、以下の通り。

 

  • TIFFANY&Co.
  • 4℃
  • BRILLIANCE+
  • BLUE NILE
  • JAMES ALLEN

 

有名所として「ティファニーと4℃」を比較対象としました。

 

BRILLIANCE+は聞いたことがない方も多いと思いますが、日本の中では比較的良心的な価格で婚約指輪を販売しているブランドです。

 

>>BRILLIANCE+って何って方はこちらへ!

 

TIFFANY、4℃のダイヤのクオリティは定かではないですが、BRILLIANCE+、BLUE NILE、JAMES ALLENではそこそこのクオリティのダイヤモンドで比較しました。

 

Gカラーの透明度はVVS1でカットはエクセレントのもの。

 

上記表を見ていただければ一目瞭然ですが、BLUE NILEとJAMES ALLENが突出して安いことがよく分かります。

 

BLUE NILEとJAMES ALLEN共にTIFFANY、4℃の半額以下

 

低価格を売りにしているはずのBRILLIANCE+でさえ、JAMES ALLEN1.3

 

これほどの低価格を実現できるジェームスアレンは一体何者なのでしょうか。

 

以下で詳しく解説していきますね。

 

ジェームスアレン(JAMES ALLEN)ってどんな会社?

f:id:kame_reon:20181127210645p:plain

JAMES ALLEN(ジュエームス・アレン)とは2006年に設立された10年以上続く米国のオンラインダイヤモンド&ジュエリーショップ。

 

200,000以上のダイヤモンドをネット上で最大20倍拡大360℃HD画質で閲覧することができる唯一のオンラインジュエラーです。

 

 米国ではBLUE NILE vs JAMES ALLENなんて記事が多々あり、甲乙つけがたい2大ダイヤモンド&ジュエリーショップ

 

ジェームスアレン(JAMES ALLEN)のダイヤの品質

JAMES ALLENで販売されているダイヤモンドには、最も厳正な鑑定基準で知られる信頼ある独立したダイヤモンド鑑定機関のGIA・AGS・IGI等が厳正な評価基準を元にランクをつけた鑑定書がついています

 

そして何よりも驚くことに、ワンクリックで鑑定書の電子版をサイト上から閲覧することができます。 (2020/01/09時点では問い合わせて見せてもらうスタイルの様です)

 

f:id:kame_reon:20181127185706p:plain

 

日本のブランドショップで鑑定書まで見せてもらえる販売店など聞いたことがありません。

 

BLUE NILEでも同様に鑑定書を閲覧することができ、海外ではウェブ上で鑑定書が見れることはもしかしたら当たり前なのかもしれません。

 

公式HPはこちら>>

Shop Engagement Rings and Loose Diamonds Online | JamesAllen.com

 

特筆すべき360℃HDディスプレイ技術

ジェームス・アレンのすべてのダイヤモンドは,360℃HD画質で20倍まで見ることができ、ダイヤモンドの美しさ・形・切れ味・色・内包物や輝き度合い等が鮮明に映し出されています。

 

f:id:kame_reon:20181127165600p:plain

 

こちらはI1クラスという透明度において相当ランクの低いダイヤモンド。

 

中央部にもやがかかって見栄えが悪いことがよく分かります。

 

一方、右側の画像は同ダイヤモンドの実寸大の画像

 

f:id:kame_reon:20200711184301p:plain

これだけランクの低いダイヤモンドですが、実寸大にするとほとんど分かりませんよね。

 

個人の価値観に合わせてどのように輝くのかリアルなイメージを膨らませながら考えることができますよ。

 

ついつい拡大画像ばかりみてしまい、「ここ微細なキズがある!」などと肉眼では到底見えないであろう粗さがしをしだしてしまいます笑

 

こちらが360℃HD画像。

 

f:id:kame_reon:20200621075443g:plain

 

編集の都合上高速で回転しているが、実際はもっとゆっくりゆっくり回転しており、止めたり、回転方向を変えたり自由自在。

 

そして、BLUE NILEと比べると画質の違いが歴然です。

 

>>BLUE NILEの360℃回転動画レビューはこちら

 

また右上に拡大率の調節ボタンがついており、好きな場所を好きな拡大率でみることができます。

 

是非とも公式サイトで体験してみましょう。

>>150,000+ Loose Diamonds - All Magnified in 360° HD | JamesAllen.com

 

f:id:kame_reon:20181127165629p:plain

 

ちなみに、360℃HD動画以外にも上記のような画像も見ることができます。

 

右から、

 

  • ダイヤの360℃HD動画(20倍まで)
  • 側面図
  • 上面図
  • 鑑定書のPDF
  • 40倍まで拡大できるスーパーズーム機能

 

これらの機能によりダイヤモンドを隅々まで観察することが可能です。

 

ジェームスアレン(JAMES ALLEN)は送料無料で返金保証も有り

海外からダイヤを購入するとなると送料がバカにならないじゃないのか?

とお思いかもしれないが、BLUE NILEと同様商品を購入すると世界中どこにでも、注文金額も関係なく無料で配送されます。

 

だいたい1~3週間で出荷されるそう。

 

また思った商品でなかったら、30日以内なら返金も可能

 

f:id:kame_reon:20200711184301p:plain

オンラインショップであることの不安要素をほとんど払拭できていますよね。

 

ちなみに、リングを購入するとこんな豪華な箱に入れられてきます。

 

細かいところで粋な計らいをしてくるところが好感を持てますよね。

 

彼女もきっと喜ぶでしょう。

f:id:kame_reon:20181127184429p:plain

ジェームスアレン(JAMES ALLEN)でダイヤを購入した後は

婚約指輪を購入したあなたは、届くのを待つだけ。

 

一方、JAMES ALLENでダイヤを購入した人はリングも購入する必要がありますよね

 

しかしながら、日本ではダイヤモンドを自身で持ち込んで、婚約指輪を新たに作るようなスタイルを可能とするブランドはなかなか見つかりません。

 

自身もかなり苦労しました。

 

「4℃」,「Tiffany」,「Cartier」等の有名ブランドであったら往々にしてリングとダイヤをセットで購入することが基本となっています。

 

有名ブランドのリングには自分で持ち込んだダイヤモンドをはめ込むことはできないのです。

 

 上記悩みを解決する方法として、「ダイヤモンド持ち込み可の婚約指輪ブランドの探し方」を以下記事で紹介していますよ。

 

結論だけ言う、マイナビウェディングで「リフォーム可能なブランド」で抽出することでダイヤモンド持ち込み可の婚約指輪ブランドを探すことができます。

>>婚約指輪・結婚指輪探しは【マイナビウエディング】

 

最後まで読んでいただいたあなたには、汗水かいて働いたなけなしのお金を高すぎるダイヤモンドに費やしてしまはないで欲しいです。

 

もちろん価値観は人それぞれです。

 

「本質的なモノの価値」にできるだけ適切な値段を払いたいというあなたはジェームスアレンでダイヤを購入するというのは、良い選択だと思いますよ。

 

公式HPはこちら>>

Shop Engagement Rings and Loose Diamonds Online | JamesAllen.com

 

参考にしていただければ幸いです。