Perfect Choice|プレ花さんのための結婚準備ブログ

これから結婚に向けて準備しようとしているあなたに役立つ情報を投稿しています

ブライダルフェアは特典目当てでもOK!気になる5つの不安を解消

 

  • ブライダルフェアって特典目当てで行っても良いのかな?
  • バレたり、怒られたりしないかな?

 

今回はこんな疑問を解決します。

 

f:id:kame_reon:20200711184301p:plain

結婚式場巡るついでに、特典でお小遣い稼ぎできちゃったりしないかな...

 

なんて思うことありますよね。

 

結論から言うと、ブライダルフェアに特典目当てで行っても全然OKです。

 

私もブライダルフェアに参加し、高額なギフト券をいただいちゃいましたよ!

 

もちろん全く結婚する気もないのに行くのはモラル的な問題があるかもしれませんが、結婚式を挙げることを前提としたカップルがデート感覚で行くのはOKです。

 

当記事の内容
  • ブライダルフェアは特典目当てOK
  • 一番高額な特典を稼ぐには
  • 特典をもらうための4つのポイント
  • よくある5つの疑問・不安を解消!

 

それでは一緒に見ていきましょう。

ちょっと待って!

 

ハナユメから見学予約するとブライダルフェアに行くだけで55,000円分の電子マネーがもらえますよ!

 

たった1分で見学予約するだけで、電子マネーが貰えちゃうんです。もちろん成約しなくても見学だけでOK

 

 

f:id:kame_reon:20200711184301p:plain

見学予約せず、式場探しするなんてもったいない!

 

この記事を見にきてくれたあなたはラッキーですね。

 

 

今だけ限定なので、今すぐエントリー・見学予約だけ済ましておきましょう。

 

メアド・名前・TELだけなので、1分でできますよ!

 

>>ハナユメ公式サイト

 

f:id:kame_reon:20200711184301p:plain

2,3分の予約作業だけで、帰りに高級レストランに寄れるだけの金額がGETできちゃう!

 

みなさんは何に使いますか?

 

>>今すぐブライダルフェアをハナユメで探す

 

 

ブライダルフェアは特典目当てでもOK!冷やかしはNG!

 

ブライダルフェアって特典目当てで気軽に参加して良いものなのか不安に思いますよね。

 

結論から言うと、ブライダルフェアに特典目当てで行っても全然OKです。

 

後半で述べる3つの注意点さえ気をつければ、あなたが「特典目当て」なのか、「そうでないのか」なんて結婚式場側は分かりません。

 

しかもブライダルフェアの特典はとても豪華で成約せずとも見学するだけで40,000~50,000円分の電子マネーがもらえちゃったりするんですよ。

 

結婚式を挙げることを前提としたカップルがデート感覚で行くのは全然OKです

 

結婚情報サイトのハナユメにも以下のような記載がありますよ!

 

Q:ブライダルフェアにデート感覚で行っても大丈夫?

 

A:もちろんOK!無料で楽しめるブライダルフェアデートは魅力満載

 

ブライダルフェアには、カップルで楽しめるイベントが盛りだくさん!


豪華な料理の試食やドレスの試着会など、普段では味わえないようなイベントがたくさんあり、特別なデートになること間違いなし!


デートも兼ねて、彼と素敵な時間を過ごしてみては?

ブライダルフェアを予約しよう!人気式場で試食&試着 | 結婚式場探しはハナユメより引用

  

ただ、特典のキャンペーン規約には大抵「結婚式を挙げる気のない人は対象外」とあるので結婚式を全然挙げる気のないような素振りはやめましょう。

 

>>今すぐブライダルフェアをハナユメで探す

 

【13.2万円!?】ブライダルフェアで一番高額な特典を稼ぐには

f:id:kame_reon:20210219204858p:plain

特典目当てなのがOKということが分かると、次にじゃあどこから特典をもらうのが一番高額なのかな?と気になりますよね。

 

大手3社の結婚情報サイトの特典を以下の表にまとめました。

 

結婚情報サイト 来館特典 成約特典 特典内容
ゼクシィ 1式場見学:15,000円分
2式場見学:30,000円分
3式場見学:44,000円分
特になし JCBギフトカード
マイナビウエディング 1式場見学:16,000円分
2式場見学:31,000円分
3式場見学:45,000円分
【抽選で20組様】
20,000円分
電子マネー
(*)アマギフなど様々な電子マネーに交換可
ハナユメ 店舗・オンライン相談:5,000円分
1式場見学:16,000円分
2式場見学:31,000円分
3式場見学:43,000円分
【抽選で10名様】
ウエディングフォト
電子マネー
(*)アマギフなど様々な電子マネーに交換可

 

結論どの結婚式場からでも大差なく高額な特典がもらえることがわかりますね。

 

結婚情報サイトごとの詳しいキャンペーン内容は以下の記事をご覧ください。

 

 

f:id:kame_reon:20200711184301p:plain

9式場見学すると、132,000円分の特典をもらうことができちゃうんです。

 

しかしながら、9式場も見学するのはあまり現実的ではありません。

 

 

ゼクシィ結婚トレンド調査2022によると、先輩カップルは平均2.6件くらいブライダルフェアに訪れていることがわかります。

 

つまり、3件くらい回るのが現実的ってことだね。

 

ブライダルフェアを3件回って46,000円分の特典を稼ごう!

現実的なブライダルフェアを回る件数は3件なので、3件巡って最大の特典を稼ぐにはどうすれば良いでしょうか。

 

答えは、ゼクシィ マイナビウエディング ハナユメそれぞれからブライダルフェアを予約することです。

 

そうすれば、46,000円分の特典を稼ぐことができますよ。

 

f:id:kame_reon:20200711184301p:plain

46,000円もあればiPadやAppleWatchだって購入できちゃいますね!

 

とはいえ、同じ結婚情報サイトで3件とも予約するのと特典の金額は大差はありません。

 

あなたのお住まいの地域や式を挙げるタイミングなどで結婚情報サイトを決めるのがおすすめです。

 

 

式場数 対象エリア 割引プラン 割引プラン詳細
ゼクシィ 2,400件以上 47都道府県 花嫁割 平日割・少人数割など
様々な条件での割引プラン有
マイナビ
ウエディング
1,822件以上 31県程度 直前おトク割 3ヶ月以内の挙式がお得
ハナユメ 466件以上 25県程度 ハナユメ割 半年以内の挙式がお得

 

地方で挙式をする予定
ゼクシィ

様々な条件での割引プランを探したい
ゼクシィ

3ヶ月以内に挙式をする予定
マイナビウエディング

半年以内に挙式をする予定
ハナユメ

 

上記のように特徴ごとにおすすめの結婚情報サイトが変わってくるんですね。

 

結婚式の割引率については、ハナユメが高いのでハナユメに掲載されていたらハナユメからブライダルフェアを予約することをおすすめしますよ。

 

f:id:kame_reon:20200711184301p:plain

なぜなら“ハナユメ割”なら結婚式の費用が100万円以上おトクになることもあるんですよ!

 

例えば私はハナユメという結婚情報サイトからブライダルフェアに行ったのですが、ハナユメから行くだけで「ハナユメ割」という割引で30万円以上の割引をしてもらえました。

 

●ハナユメ割りって何??

ハナユメ割りは、式場が「埋めたい挙式時期」をおトクに提供するサービス。

 

同じ結婚式が100万円以上割引されることもあるおトクなサービス。

 

ハナユメ公式サイトはこちら

>>Hanayume(ハナユメ)

 

f:id:kame_reon:20200705221033j:plain

 

これがハナユメ割が適用された実際に明細です。 

以下で分かりやすく表にまとめ直しますね。

 

品目 割引率 割引額
料理 3%OFF -¥25,200
飲み物 3%OFF -¥7,200
披露宴室料 50%OFF -¥60,000
控室料 100%OFF -¥32,000
挙式料 50%OFF -¥125,000
介添え料 100%OFF -¥30,000
サービス料 - -¥12,440
小計 - -¥291,840
合計(+消費税) - -¥315,187

 

なんの交渉もしないで勝手に30万円以上も安くなったんです。

 

f:id:kame_reon:20200711184301p:plain

交渉苦手だなって方にとってもおすすめです!

 

ブライダルフェアの特典がもらえない?確実にもらうための4つのポイント

f:id:kame_reon:20201116152806p:plain

 

ブライダルフェアに特典目当てで参加する際は以下の3つのポイントを注意しておきましょう。

 

  • 冷やかしで行くのはやめよう!
  • 男女ペアで参加しよう!
  • 想定問答を準備しておこう!
  • 感想や来館写真提出を忘れない!

 

一つずつ詳しく見ていきます。

 

冷やかしで行くのは辞めよう!

当たり前ですが、冷やかしで行くのはやめましょう。

 

1ミリも結婚する気もないのに、ブライダルフェアに冷やかしで参加するのは失礼ですよね。

 

もっとも、ブライダルフェアは1件当たり2時間以上かかることも多いので、あなたの貴重な時間も失うことになります。

 

特典目当てのブライダルフェアは男女ペアで参加しよう

特典目当てでのブライダルフェアは男女ペアで参加しましょう。

 

なぜならカップルで参加することが、特典獲得の条件になっているからです。

 

必ずエントリー者ご本人様とお相手様おふたり揃って来館してください。

(マイナビウエディングキャンペーン規約より引用)

 

式場見学は挙式のみ、披露宴のみ、または挙式と披露宴の両方を行うお二人でご見学いただくことが条件になります。

(ハナユメキャンペーン規約より引用)

 

ゼクシィでは上記のような条件は見当たらなかったので、どうしても一人でしか行けない方はゼクシィから特典を獲得するのがおすすめです。

 

>>今すぐゼクシィでブライダルフェアを探す

 

想定問答を準備しておこう!

 

ブライダルフェアでは結婚式場側から必ずと言って良いほど聞かれる項目があります。

 

  • プロフィール
  • 挙式希望時期
  • 予算
  • 招待予定人数
  • 挙式形式(チャペル・神前・人前)
  • お色直しの回数

 

これらの質問に対して、しどろもどろすると、

 

この人たち本当に結婚式を挙げる気あるのかな?

 

とウェディングプランナーに思われてしまいますよね。

 

事前に想定問答を準備しておくことをおすすめしますよ。

 

感想や来館写真の提出を忘れない!

一番注意すべきなのが、来館した証明写真や感想などの送付が必要と言う点です。

 

これを忘れると特典がもらえないので、忘れずにやりましょう。

 

写真を撮影する必要がある場合は、結婚情報サイトごとにどのような写真であるべきかの条件が記載されていますので、よく確認しましょうね。

 

>>今すぐブライダルフェアをハナユメで探す

特典目当てでブライダルフェアに参加する際の5つの不安を解消!

 

最後に特典目当てでブライダルフェアに参加する前に、5つの不安を解消しておきましょう。

 

  • しつこい勧誘はありません
  • デート感覚で参加してもOK
  • 所要時間は3時間前後
  • 服装は普段着でOK
  • 持ち物は特に必要なし

 

 

一つずつ詳しく見ていきましょう。

 

ブライダルフェアにしつこい勧誘はありません

ブライダルフェアの試食会が終わった後には、当然見積もりを提示されビジネスを話になります。

 

  • 今日成約していただいたら〇〇万円安くなります!
  • 仮予約なさいますか?

 

などと言われることはありますが、しつこく勧誘されることはありません。

 

案内してくれるお姉さんは営業マンであると同時に、気品のあるウェディングプランナーです。

 

f:id:kame_reon:20200711184301p:plain

  • 1件目なので、他にも見たい式場があります。
  • 親にも相談して決めたいです。

 

などと言えば、OKです。

 

デート感覚で参加してもOK

前段でも少し触れましたが、全く結婚する気もないのに行くのはモラル的な問題があるかもしれません。

 

しかし、結婚式を挙げることを前提としたカップルがデート感覚で行くのはOKです。

 

少しでも結婚を考えているのではれば、結婚式場側は歓迎してくれますよ。

 

  • 模擬挙式を見たり
  • ドレスを着てみたり
  • 費用の感覚を知ったり

 

することで、結婚式のイメージを深めることができます。

 

服装は普段着でOK

結婚式場に行くんだから、おしゃれなドレスとか着ていかないといけないのかな?

 

そんなことはありません。普段着で全然OKですよ。

 

過度にカジュアルな服装や露出の多い服装でなければ、普段のデートできるような服装でブライダルフェアに参加すると良いでしょう。

 

式場内を歩き回ることになるので、靴は歩きやすいものだとGOODです。

 

所要時間は3時間前後

ブライダルフェアの内容にもよりますが、大体3時間くらいをみておくと良いでしょう。

 

<ブライダルフェアの一例>

  • 式場・披露宴会場の見学
  • 模擬挙式の見学
  • 試食会
  • 試着会
  • お見積もりの相談

 

f:id:kame_reon:20200711184301p:plain

1件行くだけで、意外と疲れるものです。

 

1日に2件行くのは可能ですが、午前中から夕方までフルに使うことになりちょっぴりハードです。

 

 

持ち物は特に必要なし

持ち物も特に必要ありません。

 

メモをとる筆記用具やカメラなどあると思い出す際に便利ですが、今はスマホ1台あれば何でもできてしまいますもんね。

 

>>今すぐブライダルフェアをハナユメで探す

 

 

まとめ:お得にブライダルフェアを巡って特典を稼いじゃおう!

f:id:kame_reon:20201116152901j:plain

 

今回はブライダルフェアでは特典目当てでも全然OKであることをお伝えさせていただきました。

 

 特に、結婚情報サイトからブライダルフェアに参加すれば、

 

  • 豪華な試食会に無料で参加でき
  • ギフト券も数万円分もらえ
  • 結婚式代も100万円以上安くなることも

 

あり、とってもお得です。

 

是非お得なブライダルフェアを活用して、自分の結婚式のイメージを深めてみてはどうでしょう。