Perfect Choice|プレ花さんのための結婚準備ブログ

これから結婚に向けて準備しようとしているあなたに役立つ情報を投稿しています

神戸で婚約指輪がリフォームできるショップの探し方|おすすめ4選

f:id:kame_reon:20200522184125p:plain

・父、母から譲ってもらった指輪を使って、婚約指輪をリフォームしたいな

・神戸でおすすめのショップはどこだろう?

 

今回はこんな悩みにお答えしますね。

 

当記事の内容

✅婚約指輪をリフォームできるショップの探し方

✅神戸でおすすめの婚約指輪をリフォームできるショップ

 

私はリフォームではないのですが、海外から輸入してきたダイヤモンドを日本のリフォーム可能なショップでリングにはめてもらいました。

 

f:id:kame_reon:20200328172850j:plain

 

余談ですが、海外では日本で販売しているダイヤと同じクオリティのダイヤが半額以下で購入することができるんですよ。

 

 

結論から言うと、リフォーム可能なショップはマイナビウェディングで探すことができます

 

以下で詳しく解説します!

 

神戸で婚約指輪がリフォームできるショップの探し方

f:id:kame_reon:20200522183423p:plain

神戸で婚約指輪がリフォームできるショップを探すにはマイナビウェディングを使います。

 

マイナビウェディングなら「リフォーム可能」と言うカテゴリで抽出することができるからです。

 

ちなみに、ゼクシィやハナユメと言った結婚情報サイトもありますが、「リフォーム可能」で絞り込めなかったり、掲載ブランドが少なかったりでイマイチです。

  

以下に記載する3つのステップを踏むだけで、兵庫県でリフォーム可能な店舗を探し出すことができますよ。

 

1.以下パスからブランド・ショップのボタンをクリック。

>>婚約指輪・結婚指輪探しは【マイナビウエディング】

 

f:id:kame_reon:20190409213308p:plain

 

2.画面左側から関西の「兵庫県」で絞り込みをすることができます。

 

f:id:kame_reon:20200522094042p:plain

マイナビウェディング公式サイトより

 

3.少しスクロールすると左側に絞り込みをするゾーンが出現するので、リフォームボタンを探してクリックしましょう。

 

f:id:kame_reon:20190409213413p:plain

 

以上です。

 

f:id:kame_reon:20200522094838p:plain

マイナビウェディング公式サイトより


 

兵庫県でリフォーム対応ショップは17件もあるんですね。

 

抽出結果がこちらです。

>>兵庫県でリフォーム可能なショップ

 

これでリフォーム対応可能店を抽出することができました。

(注)店舗ごとに対応ができなかったり、ブランドごとに条件があったりするので、お店と直接相談してみてくださいね。

 

ちなみにマイナビウェディングから予約すると来店するだけで全員マイナビから6,000円分のギフト券がもらえるので非常にお得ですよ(購入まで至ると最大10万円分もらえます)。(*)2019/11/8時点

f:id:kame_reon:20191109195147p:plain

特典(マイナビウェディングより)

 

気に入った店舗が見つかったら以下のリンクから来店予約しましょう!ブランドの公式サイトからだともらえないので注意です。

>>婚約指輪・結婚指輪探しは【マイナビウエディング】

 

神戸で婚約指輪がリフォームできるおすすめショップ4選

f:id:kame_reon:20200522183451p:plain
 

17ブランドもヒットしたけど、どれが良いのかわかんないよ><

 

たくさん選択肢があるとなかなか選べませんよね。

 

というわけで、以下観点でおすすめブランドを4つに絞りましたので是非ご覧ください。

 

リフォームするには、1から婚約指輪を作るのと異なる技術が求められてきます。

 

やってもらうからには、しっかりとしたブランドに依頼したいですよね。

 

ブランドに求められること

✅リフォーム技術が優れている

✅リフォーム経験が豊富

 

技術も経験も優れているリフォームできるブランドはどうやって探せば良いでしょうか

 

技術も経験も優れているブランドは公式サイトでリフォーム専用のページを作り、アピールしているはずです。

 

わざわざリフォーム専用のページを作っているということは、リフォームに力を入れているブランドであると思いませんか?

 

以下では公式サイトにリフォーム専用ページが設けられているという軸をベースにおすすめブランドを4つ紹介します。

 

リフォーム可能なおすすめブランド4選

✅ケイウノ ブライダル

✅トレゾア

✅銀座ダイヤモンドシライシ

✅garden(ガーデン)

 

リフォーム専門店!ケイウノ ブライダル

ケイウノ ブライダルは、1981年よりジュエリーのオーダーメイド・リフォーム・修理の専門店として日本で唯一全国に展開しているブランドです。

 

おすすめできる5つの理由

✅専門店である安心感

✅豊富なデザイン

✅アレンジ・フルオーダーもOK

✅石が本物か分からなくてもOK

✅デザイン・見積もり:無料

 

f:id:kame_reon:20200522102843p:plain

https://www.k-uno.co.jp/reform/より引用

 

完成までは1ヶ月強見ておくと良いでしょう。

 

ケイウノ神戸店インフォメーション
住所 〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町2-10-15
神戸の中心地三宮駅から徒歩約7分、元町駅から徒歩約4分。
電話番号 078-327-2334
営業時間 11:30~19:30
※5/7〜当面の間、19:00閉店
定休日 水曜日(祝日は営業)
※5/7より営業を再開しております

 

 

 

 

公式サイトのリフォームページはこちら

>>指輪リフォーム | 結婚指輪・婚約指輪のケイウノ

マイナビで来店特典をGETしよう! 

>>マイナビでケイウノブライダルの来店予約をする

神戸発ブランド!トレゾア(TRESOR)

トレゾアは、神戸発のブライダルジュエリー専門店です。オリジナルデザインが約400種類もあり、デザイナーが常駐しているので希望に合わせた提案が可能です。

 

おすすめできる5つの理由

✅職人の技術が高い

✅豊富なデザイン

✅リフォーム実績多数

✅アフターケアが充実

✅デザイン・見積もり:無料

 

お店はアットホームな感じで、相談しやすいそうですよ。

 

TRESOR 神戸本店インフォメーション
所在地 〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目9-2
TEL 078-333-5032
メール info@jewelry-tresor.com
営業時間 AM 11:00 ~ PM 20:00
お仕事帰りにご来店されるお客様の為に、時間外営業もお受けいたしております。
お電話もしくは来店予約フォームより。お問い合わせ下さい。
定休日 毎週:火曜日(祝日の場合は営業致します。)

 

 

 

f:id:kame_reon:20200514113157p:plain

この度は婚約指輪のリフォームと結婚指輪を作っていただきありがとうございました。

とても親切に相談に乗って頂き、嬉しかったです。できあがった指輪はとてもすてきで嬉しくて毎日つけて眺めています(笑)

TRESORさんで指輪をお願いして本当によかったと思います☺ありがとうございました!!

(公式サイトお客様の声より)

 

公式サイトのリフォームページはこちら

>>アクセサリーのリフォーム【神戸の結婚指輪・婚約指輪ならトレゾア(公式)】

マイナビで来店特典をGETしよう! 

>>マイナビでTRESORの来店予約をする

老舗の安定感!銀座ダイヤモンドシライシ

銀座ダイヤモンドシライシは1994年に創業した日本初のブライダルジュエリー専門店です。

 

Q:母から譲り受けたダイヤモンドをリフォームしたいのですが可能でしょうか?

 

A:リフォームを承っております。お手持ちのダイヤモンドをお持ちいただければ、セミオーダーでの婚約指輪(エンゲージリング)にお創りできます。

その際、お手持ちのダイヤモンドと、鑑定書をお持ちください。グレードによっては破損のリスクがある為お受けできない場合もございます。

また、鑑定書がない場合は当店で承ることができません。ご来店の前に一度最寄の店舗にお電話でご確認いただければと思います。

価格はお選びいただくリングデザインにより異なります。一度店頭にてご相談ください。

 

おすすめできる4つの理由

✅老舗の安定感

✅400種類以上のデザイン

✅着け心地の良いリング

✅アフターケアが充実

 

 リフォームにはダイヤの鑑定書が必要なので注意しましょう!リフォームで誰もが知っているブランドの婚約指輪に生まれ変わるなんて素敵ですよね。

 

銀座ダイヤモンドシライシについては以下の記事で口コミ・評判などを徹底分析していますよ。

 

銀座ダイヤモンドシライシ 神戸本店インフォメーション
所在地 〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町3-1-8
TEL 078-327-4331
営業時間 11:30~20:00
定休日 年中無休(年末年始は除く)

 

 

リフォームは以下ページのセミオーダーとして対応可能です。

>>世界にひとつだけのオーダーの婚約指輪や結婚指輪|銀座ダイヤモンドシライシ

マイナビで来店特典をGETしよう! 

>>マイナビで銀座ダイヤモンドシライシの来店予約をする

圧倒的デザイン数!garden(ガーデン)

マイナビウェディングには掲載されていないのですが、gardenもおすすめです。ガーデンは関西最大級のセレクトショップで、128ブランド2000点以上の取扱いです。

 

おすすめできる2つの理由

✅128ブランドから選べる

✅リフォーム可能デザイン700以上

 

 gardenはセレクトショップなので、複数のブランドを一気に見ることができるので気に入ったデザインがきっと見つかりますよ!

 

garden 神戸三ノ宮店インフォメーション
所在地 〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目10-26
TEL 078-391-5077
営業時間 11:00-20:00
メール info@garden-kobe.com
定休日 年中無休(年末年始を除く)

 

 

神戸三宮店は2020年4月にできたばっかりです。

 

公式サイトのリフォームページ

>>ジュエリーリフォーム(指輪、ネックレスのリメイク)

 ゼクシィで来店特典をGETしよう!

>>ゼクシィからgarden(ガーデン)へ来店予約する

  

まとめ:神戸でリフォームできる店舗は豊富

今回は神戸で婚約指輪をリフォームできる店舗の探し方とおすすめショップ4選をご紹介いたしました。

 

今回紹介したショップ以外にも結婚ポータルサイトに掲載されていないリフォーム可能な店舗が神戸には多数存在します。

 

是非気に入った店舗を見つけて素敵な指輪を作ってみてくださいね。

 

 

リフォームを応用するとダイヤさえ安く手に入れてしまえば、格安でクオリティの高い婚約指輪を作成することも可能です。

 

以下は私が実際に実践した方法なので、結婚目前のお友達などいましたら是非教えてあげてくださいね。