masalog(マサログ)

結婚・節約・投資をテーマに、もっと早く気づけばよかった、人生をちょっと賢く生きるコツを投稿します。

婚約指輪を買うお金ない!高品質な指輪を半額以下で買う方法

f:id:kame_reon:20190103005316j:plain
日本のジュエリーショップで販売されているダイヤモンド(婚約指輪)はかなり割高です。

 

世界で取引されている市場価格から大きくかけ離れた値段であり、信じられない価格で売買が行われています。

 

相場を知っていればおよそ買わないような数倍の値段が平気でつけられているという事実をあなたは知っていましたか?

 

我々はそんなことも露知らず、汗水かいて働いたなけなしのお金を高すぎるダイヤモンドに費やしてしまうのです。

 

そして、今日もどこかで「一生に一度ですから」というショップ店員の安っぽい言葉に騙され貧乏人は搾取されてしまっていることでしょう。

 

一生に一度とはいえ、安い買い物ではありません。できるだけ適正な価格で商品を買いたいと思うのは、当然のことであり、正しい考え方です。

 

今回は高品質な婚約指輪をできるだけ安く購入する最強の方法を共有したいと思います。

 

私はこの方法により、センターは0.34ctで3EXのダイヤモンドサイドにはピンクダイヤモンドとノーマルなダイヤモンドを一石ずつ添えた婚約指輪を20万円以下で購入することに成功しました。

 

↓こんな感じ。

f:id:kame_reon:20190103002900p:plain



婚約指輪を買うお金ないあなたの指輪の選び方

f:id:kame_reon:20181204204512p:plainf:id:kame_reon:20190103003911p:plain

お金がないあなたのための婚約指輪の選び方を紹介しますね。

 

その方法とはダイヤモンドは海外から個人輸入して、リング枠は日本のデザインが豊富なセレクトショップ等のダイヤ持ち込み可のショップで購入する方法です。

ダイヤモンドは海外のオンラインショップから個人輸入するべし

f:id:kame_reon:20190103004203j:plain

ダイヤモンドは世界2大オンラインジュエリーショップである以下の2社のどちらかから個人輸入することをお勧めします。

 

  • BLUE NILE(ブルーナイル)
  • JAMES ALLEN(ジュエームス・アレン)

 

ものにもよるりますが、日本で販売されているダイヤモンドの半額以下で購入することができるでしょう

 

個人輸入と言うと難易度が高そうに感じるかもしれませんが、amazonで買い物ができるレベルなら問題なく購入できますよ。

BLUE NILE(ブルーナイル)

f:id:kame_reon:20181127130011p:plain

BLUE NILEは1999年に世界で初めてダイヤモンドのオンライン販売を始めた世界最大級の米国のオンラインダイヤモンド&ジュエリーショップ。

 

アメリカでは有名な企業であり、客観的にも信頼のおける会社です。

 

気になるダイヤモンドのお値段ですが、価格保証があり、同じクオリティのダイヤモンドで他店の方が安く売っているようであるならば、同価格もしくはそれ以下で提供するよう交渉することができます

 

必然的に最安値で購入できるといえるでしょう。

詳細はこちらの記事を参考にして見てくださいね。

kame-reon.hatenablog.com

JAMES ALLEN(ジュエームス・アレン)

f:id:kame_reon:20181127210645p:plain

JAMES ALLENとは2006年に設立された10年以上続く米国のオンラインダイヤモンド&ジュエリーショップです。

 

200,000以上のダイヤモンドを最大20倍拡大360℃HD画質で閲覧することができる唯一のオンライン販売店

 

BLUE NILEと同じように、日本で販売されているダイヤモンドの半額以下で購入することができます。

 

こちらのブランドではダイヤモンドの実物の画像を360℃高精細な画質で閲覧できることがポイントです。

f:id:kame_reon:20181127191405g:plain

(わざと綺麗でないダイヤの画像をサンプルとして出している。こんなに鮮明に実物のダイヤをネット上でみることができるんですよ。)

詳細はこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

kame-reon.hatenablog.com

リングはダイヤ持ち込み可のショップで購入するべし

f:id:kame_reon:20190103004642j:plain

 

上記2社でダイヤモンドを購入したら日本でリング枠を選んでいただくことをおすすめします。

 

当然BLUE NILEでもJAMES ALLENでもダイヤとリングがセットになっている婚約指輪は販売されており、気に入るのがあればセットになっているものを買ってしまえば良いでしょう。

 

しかし、以下の2点からリングは日本で購入することをお勧めします。

 

  1. アメリカらしいギラギラとしたデザインのリング枠が多い
  2. 実物のリングを見て判断できない

 

主観ではあるが、日本とアメリカの感性が異なるせいか、ギラギラとしたデザインのリング枠が多い印象であり、日本人が好むようなデザインが少ないかもしれません。

 

また、リングそのものはやはり手触りや細かい太さなど目で見て判断しなければ分からない点が多いでしょう。

 

リングは日本で実物を自分の目で見て決断する方が安心して購入できるはずです。

 

日本なら彼女と一緒にリングを選ぶこともできるでしょう。

ダイヤモンド持ち込み可能なショップを見つける方法

ハイブランドのショップだと大抵他店舗のダイヤモンドをはめることはできません。

 

ダイヤモンド持ち込み可能なショップを見つけるには、マイナビウェディングでリフォーム可能なブランドで抽出すればOK

>>結婚指輪・婚約指輪の情報充実の【マイナビウエディング】

 

リフォーム可能というのは「母親等から代々受け継いだダイヤモンドをお宅のショップではめることができる」ということを意味します。

 

つまり、他店で購入したダイヤモンドをはめられると言い換えられるということです。

 

なぜマイナビウェディングなのか詳細はこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

 

kame-reon.hatenablog.com

 

 ちなみにマイナビウェディングから予約すると来店するだけで全員マイナビから6,000円分のギフト券がもらえるので非常にお得です(購入まで至ると最大10万円分もらえますよ)。

 

f:id:kame_reon:20191109195147p:plain

特典(マイナビウェディングより)

 

6,000円分のギフト券がもらえるなら、とりあえず行ってみるのも悪くないでしょう。

>>結婚指輪・婚約指輪の情報充実の【マイナビウエディング】

 

 >>ゼクシィやハナユメよりも圧倒的にマイナビウェディングから来店予約した方が良い理由はこちらから

kame-reon.hatenablog.com

 

デザインが豊富なブランドの見つけ方

 デザインが豊富なお店でリング枠を選ぶのにはどうすればよいでしょうか。

 

結論から言うと、婚約指輪のセレクトショップに行けばよいでしょう。

 

セレクトショップなので理屈的にもダイヤモンド持ち込み可である可能性も高いです。

 

 比較的有名なセレクトショップとして、

  • BIJOUPIKO
  • JK Planet
  • Venus Tears

が存在します。

 

この中なら私は最もデザインとブランドが豊富なBIJOUPIKOをおすすめしますよ。

 

 

以下記事でもおすすめブランドを紹介しているので、是非参考にしてみてくださいね。 

kame-reon.hatenablog.com

 

上記3社ならいずれもデザインが豊富でダイヤモンドの持ち込みも可能です。

 

筆者もBIJOUPIKOのリング枠を購入しましたよ。

kame-reon.hatenablog.com

kame-reon.hatenablog.com

おまけ:ブライダルショップへ訪れるのが恥ずかしいあなたへ

f:id:kame_reon:20181028063423j:plain

BRILLIANCE+というブランドはサンプルリングの無料貸し出しサービスというものがあります。

 

約20種類の婚約指輪から無料貸出することができるんです。

家に居ながらにしてリング選びをすることができますよ。

 

無料貸し出しでは、婚約指輪は最大4本まで一度に申し込み可能。

 

2週間貸出することができ、家でゆっくり眺めることができます。

 

当然何度でも申し込みが可能であり、私も2回利用させていただきました。

 

>>詳細はこちらの記事へ。

kame-reon.hatenablog.com

残念ながらこちらのブランドでは他社のダイヤモンドをはめることはできません。

 

しかし、日本で取り扱っている人気のデザインのリング枠など大抵どこのブランドでも似たようなデザインがあるものです。

 

無料貸出で自分の目でリングを確かめた後、前述のセレクトショップで同じデザインのリングを探せばOK。

 

このようにすれば、ブランドショップの店頭に赴く回数を最小限にとどめることができます。

 

ブリリアンスプラスでサンプルリングを無料貸出しよう

⇒無料貸出はこちら

まとめ:お金がなくても大丈夫!

年収や給料が低いあなたのための最強の婚約指輪購入方法とは世界2大オンラインジュエリーショップであるBLUE NILEもしくわJAMES ALLENでダイヤモンドを購入し、日本の婚約指輪セレクトショップでリング枠を選ぶという方法です。

 

これなら日本の相場の半額以下で婚約指輪を購入することができますよ。

 

参考になったら幸いです。

 

以 上